4 月 13

2月11日以来の超久しぶりな投稿になってしまいましたが皆さんお元気でしょうか?

一度投稿しなくなると、これだけためたのだから次はいい内容をと期待されたらというプレッシャーがかかり余計に書けなくなってました。だから逆にどうでもいい、思った事をとりとめもなく書くことに決めました。

オリンピックが終わり、かと言ってオリンピックで何かが変わったわけでもなく、相変わらずの不況、にもかかわらずバンクーバーの不動産価格は上昇を続け、失業率はあまり変わらず、とりあえずのいいニュースと言えば冬が終わって春がやってきた位かなといった感じです。

桜は2月の終わりくらいから咲き始め今はもうほとんどの種類が終わっちゃってます。1月に引っ越した部屋の目の前の大きな木が桜だった事を知りました。前の部屋のバルコニーのすぐ前にも桜があったし、桜とはなぜか縁があるみたいです。こんなに桜ばかり気になる時によく、やっぱり自分は日本人なんだなぁと実感します。

今働いている会社(インターネットのプロバイダー)に来て、9ヶ月が過ぎました。先月、面接のときに希望した金額にちょっと足りないくらいまで給料を上げてもらいましたが、まだ満足ではないので3ヵ月後にまたレビューをさせてもらうことになりました。

有給休暇があと1週間以上残っているので日本にでも帰ろうかと考えましたが、日本にたったの1週間帰っても何もできないのはわかっているので、秋に2週間以上帰ることに決めました。7月になれば有給が3週間加算されるので、今残っている1週間と足して4週間使えるようになります。以前いた日系の会社では5年働かないと有給が3週間にならなかったので、1年働いて3週間になるのは嬉しいです。

野球好きの皆さん、開幕しましたね。僕は日本の野球はさすがに見に行けないしテレビでも見れないのでニュースで結果を見るのが専門ですが、MLBは毎年シアトルまで見に行ってます。今年も4月・5月・6月に2回、チケットをすでに取ってあります。今週の日曜日にデトロイト・タイガース戦を早速見に行ってきます。

もう少し暖かくなってきたらそろそろキャンプに行きたいと思っている今日この頃です。


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!