1 月 29

毎年毎年、中途半端な補強でしかもそれに失敗ばかりして、最近はどうしようもないチーム状態であることが多かったマリナーズ・・・。

でも、今オフでかなり期待のできる補強ができました。

僕が一番と思う補強は、ヘルナンデスの5年契約です。それは補強じゃないだろって思うでしょうが、生え抜きスターの彼が今後も5年間マリナーとしてプレイしてくれることは、シアトルにとって一番大きな補強だと思います。

そしてLAエンジェルスから来たフィギンスとの4年契約。イチローがいるマリナーズではおそらく2番を打つのでしょうが、イチローとフィギンスの1・2番コンビはおそらくMLBでNo1なのではないでしょうか。

さらにサイ・ヤング投手のクリフ・リーの獲得も驚きました。ヘルナンデス&リーが1・2番手で投げて、その次に3番手となれるいいピッチャーがいればかなりレベルの高いローテーションができると思います。個人的には2008年に移籍してきて以来、怪我などであまり活躍できていないビダードが復調してくれればと思うのですが。その前に契約もまだ保留中だったかな彼は。

打線は相変わらず大砲不在ですが、ロペスの成長やカブスからトレードで獲得したブラッドリーの活躍、手術後のJrの復調あたりに期待したいところです。

今シーズンのチケットはまだ販売されていませんが、今年もヤンキース、レッドソックス戦は発売と同時に買ってしまうつもりです。今年に関しては松井秀喜の移籍先で、マリナーズと同じア・リーグ、ウェストの宿敵のエンジェルス戦のチケットも取っとこうかな。

今年こそシアトルでポストシーズンを観戦できたらいいなぁ。


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


1 月 28

皆さんお久しぶりです。

なんか、一度書かなくなると久しぶりに書くのが面倒になっちゃいますね。書いてるときは毎日のように書けるのに。

引越ししてかれこれもう1ヶ月です。新しいアパートでの生活にも慣れてきました。

引っ越してからすでに何度かパーティーをして騒いだけど、今のところ苦情はなし。そして周りの部屋にうるさい人も住んでいないみたいで、隣人的な環境も問題なしです。一つあったのは、ここはペットを飼えるアパートなのですが、どうやらマナーの悪い飼い主がいるということぐらいでしょうか。階段が汚くなったままだったことがありました。

さてさて、今年のバンクーバーの冬は暖かめで、雨も少なめな気がします。その影響で、オリンピックのいくつかの競技が行われるCypress Mtが雪がまったくないためクローズ・・・。かなりのお金を使って無理やり雪を積もらせるみたいです。オリンピック、大丈夫なんだろうか・・・。

オリンピック時期はダウンタウンだけでなくバンクーバーとその周辺はかなり渋滞が多発すると予想されてます。オリンピック期間中は自宅からリモートで仕事をさせてもらえるかもしれないです。そうなると楽だなぁ。

オリンピック、楽しみにしている人も入れば迷惑にしか思っていない人もいますね。僕的には、確かにいろいろ大変な思いはしそうだけど、どうせもうやるのだから楽しめばいいじゃんって思ってます。世界中から人が集まると思われるダウンタウンを、一度くらいは見学してみようと思ってます。


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


1 月 06

皆さん新年明けましておめでとうございます。

今年の年明けはダウンタウンの日本食レストランで日本らしいカウントダウンで迎えました。年越しそばにはありつけませんでしたが雑煮にはありつけました。作ってもらった味噌ベースの雑煮は初めての経験でしたがおいしかったです。やっぱり正月は日本ですね。

さて、New Yearを迎えたことで、TFSAの上限が$5,000増えましたが、皆さんすでにこの増加分の運用方法は決められましたか?(Tax-Free Savings Account (TFSA)については、昔の記事で書きましたが、簡単に言えば運用益に税金がかからない特殊な貯蓄口座です)

僕は9月からMutual Fundにドルコスト平均的に毎週追加投資しているのですが、今までの投資分をTax-Free Mutual Fund Accountに移動する予定です。

ところで、ING Directのホームページを見ていたら、TFSAで3%の金利が付くことを知りました。現在のカナダ中央銀行のプライムレートは0.25%で、例えばTDのSavings Accountの金利も$5,000以上預けた場合で0.25%、それ未満で0.05%です。TDでTFSAで2年の定期預金にしてやっと2%になるのですが、ING DirectではTFSAの普通預金で3%の金利が付きます。

TFSAを作れない人でも普通の口座で1.2%の金利が付きます。もしING Directにてまだ口座をお持ちでない方がいましたら、招待状を送りますのでご連絡ください。口座を持っている人の紹介でING Directに口座を作ると、紹介した人&された人ともに$25のキャッシュがもらえますw。

ではでは皆さん、今年もよろしくお願いします。


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!