8 月 28

6年前にバンクーバーに初めて来た日の事を書いたあとしばらくの間、ここ数年間のカナダでの生活をひととおり、気付けばただ回想していました。カナダを離れる事になるのは数年ぶり、そりゃ昔の事も思い出します。

そしてふと気になった事があり、今もあるのかなと探してみたら、なんと6年前、ワーホリでバンクーバーに来た日からしばらくの間書いていた日記を見つける事ができました。
Continue reading »


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


8 月 24

先週の日曜日に、友達からコンサートのチケットが一枚あるんだけど行く?と言われ、誰かもわからないコンサートに行ってみる事にしました。

友達からチケットを渡され、見てみると”PAULA COLE / MANDY MOORE”と書いてある。すげぇ、ポーラ・コールじゃん!!

確か10年前頃、映画“City of the Angels(シティ・オブ・エンジェルズ)”のプロモーションソング“I Don’t Want To Wait”で売れた人です。僕もこの曲が入った“This Fire”と言うアルバムを買ってよく聴いていました。
Continue reading »


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


8 月 14

今からちょうど6年前の今日、僕はバンクーバーにやってきました。

時差を考えて飛行機の中では絶対に寝たいと思い、ジンをガブガブ飲めどもなかなか寝れず、結局一睡もできないまましかも酔っ払った状態でバンクーバーに到着しました。はい、アホです。最悪です。

入国審査のゲートで3時間待ち。ものすごい中国系の人の数に圧倒されました。
Continue reading »


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


8 月 13

7月の29の日(肉の日)は、5月に行ったThe Kegにまた行きました。

最初は同じダウンタウンにある別のKeg(たぶんメニューは同じ?)に行く予定でしたが、肉の日がカナディアンにも広まってしまったのか、日曜の夜にもかかわらずテーブルは一杯。仕方なく前回と同じ店に入りました。

前回僕はRib Eye Steakを頼みましたが、今回はPrime RibとBaseball Sirloinで悩み、どんなものが出てくるのかという期待でBaseball Sirloinを選びました。

これがBaseball Sirloinです。
Baseball Steak at The Keg Continue reading »


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


8 月 10

1日目2日目 Part 12日目 Part 2、の続き

7月16日 月曜日 快晴

2日目に食中毒になった僕は、この日の事をあまり覚えていません。車の中で吐き気&悪寒と戦っていました。

Maligne Canyon
Maligne Canyon
Maligne Canyon
午前中にマリーン渓谷を歩きました。

釣り橋の下、数十メートルを流れる川と迫力のある滝が印象的。

僕は気力がなかったので途中でカイと一緒に休んでいました。

Medicine Lake
Medicine Lake
その後、Medicine Lakeと言う湖に立ち寄り、ランチタイム。僕はほとんど食えず、オレンジを2個だけ食べました。フルーツが唯一口にできるものでした。
Continue reading »


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


8 月 08

ブログの7月の広告報酬は14,337円でした。

先月までの千何百円とかの世界から、一気に1万の大台に乗ってしまいましたが、これはアフィリエイトのキャンペーンがあったためで、今月以降はまた元に戻ると思います。

それでも嬉しいものですね。毎月これくらい入ってきたらいいなぁ。


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


8 月 06

2週間ほど前に8月3日~5日のシアトル・マリナーズVSボストン・レッドソックスの3連戦があると知り、登板日を計算すると4日に松坂が投げる可能性が高いと言う事で、その日に合わせて予定を立て、ついに昨日観に行ってきました。

振り返るとシアトルにはいろいろな思い出があります。
Continue reading »


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


8 月 04

僕がサイト開発のお手伝いをさせてもらっているヨガフェスタが、今年も開催されます。

ヨガフェスタのホストをしているWさんとはかれこれ10年近くになる知り合いで、いろんな意味でお世話になり続けている兄貴的な存在の方です。

YOGA fest YOKOHAMA 2007 公式サイト:
http://yogafest.jp/2007/

::YOGAを文化として根付かせたい
昨今のこのYOGAブームを欧米から流入した単なるブームとして終わらせるのではなく、同じ東洋思想のインドで生まれたYOGAを、日本という「和」の文化圏でさらに熟成させ東京発、そして日本発で世界に発信できる思想としてのYOGAに、文化としてのYOGAに成熟させたいと思っています。

Continue reading »


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


8 月 02

My BMW 325i (E30)
カナダで貧乏学生生活の後、念願の就職を果たした時に、自分へのご褒美として買った90年のBMW 325i。カナダで持った最初の車。

最初の2年間は故障知らずで、とにかく快適に良く走る車でした。
Continue reading »


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!