8 月 08

ブログの7月の広告報酬は14,337円でした。

先月までの千何百円とかの世界から、一気に1万の大台に乗ってしまいましたが、これはアフィリエイトのキャンペーンがあったためで、今月以降はまた元に戻ると思います。

それでも嬉しいものですね。毎月これくらい入ってきたらいいなぁ。


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


6 月 18

今日は日曜日、昨日できなかった休日出勤をしています。

日曜日のダウンタウンのビジネスディストリクトは人通りがほぼありません。ランチに出かけても空いているのはマクドナルドぐらい。仕方がないのでマックで済ませることにします。

ビッグマックミールをオレンジジュースで頼んで払った金額は$6.03。現在のカナダドルのレートは115.55円なので、日本円に直すと697円になります。あれ??日本でビッグマックのセットって550円位だったような・・・。
Continue reading »


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


6 月 15

最近世界一周を達成された方(日本人女性)がブログで世界旅行費用の事を書いていました。

宿泊は基本的にホステルでドミトリー、たまに安めのホテルでリラックスし、食事は1日に1度はレストランでちゃんとしたものを食べ、近い範囲での交通費は含めて(遠距離の移動費は別)以下の位の額が実際にかかったそうです。
Continue reading »


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


6 月 03

あれお前、今キャンプに行ってるんじゃないの?って思ったでしょ。はい、今頃僕はMaple Ridge近くで皆とキャンプしてるはずです。ブログの公開時間指定機能を試してみました。うまく行ったでしょうか?

(本文はここから)

さて、先月の売上額: $12.21 とは一体何の売上でしょう?
Continue reading »


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


5 月 23

世界一周にかける費用で書いたように、僕の世界一周の費用は150~200万のつもりだったが、最近、本当にそれで足りるのかどうかが疑わしくなってきた。

まず、円安。これが痛い。

対US$でこそ120円そこそこだが、対ヨーロッパ通貨(EUR/GBPなど)では圧倒的に安いし、他の通貨に対しても全面安といっていいほど安い。

そんな中、カナダドルは対US$で数十年来の通貨高。あー、カナダで貯金しとけばよかったなー。3年も働いて貯金0ってどういうことだー??
Continue reading »


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


4 月 17

僕はカナダでいわゆるサラリーマンをしていますが、フリーランスSEとして日本からの仕事もやっています。

この世界一周旅行が具体化してきた去年頃から、金額や効率よりも定期的に得られる収入と言うものを意識して仕事をしてきました。旅をしている間も定期的に得られる収入があれば旅はずっと楽になります。
Continue reading »


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


4 月 16

ネットなどですでに世界一周の旅を達成した人たちの話を参考にすると、1年間で周る際の費用は貧乏旅行で100~150万、普通で200万位、快適に行ったら300万以上って感じのようだ。

僕は貧乏旅行ができる方、というかどちらかといえば好きな方であるが、30歳という年齢と1年という期間を考えると、あまり切り詰めた旅行はちょっときついんじゃないかなという気がしてきた。かといって1年間もの旅で毎日ホテルに泊まる必要もないので、150~200万円くらいで済ませられればと思っていればいいかなと思う。
Continue reading »


↑イイネ(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!