カナディアンロッキー9日間のキャンプ旅行から帰ってきました Trailing at Mt. Robson Park - カナディアンロッキーキャンプ旅行2日目 Part 1
7 月 24

7月14日 土曜日 快晴

午前3時半に僕たちは、かねてより計画してきたカナディアンロッキーキャンプ旅行に旅立った。主に移動日である初日の目的地は、バンクーバーから約800km離れたマウントロブソン州立公園。

前日に会社を退職したばかりでさらにキャンプ旅行の準備が予想以上に忙しく、たった3時間前に寝たばかり。でも熟睡できたみたいで気分は爽快。24時間営業のマクドナルドのドライブスルーでコーヒーを買い、トランスカナダハイウェイ(太平洋と大西洋を繋ぐ世界一長い高速道路)をひたすら東へ。1時間後にはHopeという町に着き、前日に友達が作ってくれた朝食を食べる。

Breakfast in Hope
土曜朝5時頃のHopeの町。この時点ではまだあたりは薄暗く、町は眠っていて誰一人歩いている人や車すらいない。

Vancouverまで続くFraser River沿いのピクニックテーブルで朝食を取り移動を再開。

kamloopslake1.jpg
Kamloops Lake
Trans Canada Highwayを今度はひたすら北上。Kamloopsの街に着く頃にはすっかり日が昇っていた。

写真はKamloops Lakeでの休憩タイム。

Kamloopsでガスの補給をし、今度は5号線をひたすら北上。途中でランチを取り、ここでビールを一杯。天気の良い日に昼間からビールはたまりません。Valemountの街でまたガスを補給し、本日の滞在先であるマウントロブソンを目指す。

Mt. Robson Privincial Parkそしてついに午後2時頃にマウントロブソン州立公園に到着!ロッキー山脈の中で一番高い山であるロブソンの迫力は凄い!

Valemountを過ぎてから、いくつものカーブを曲がるたびにロブソンの姿に期待し、いい加減疲れかけてきたところでついに登場。

Mt. Robson Privincial Park
Mt. Robson Privincial Park
この日はキャンプサイト近くの短いトレイルを散歩。この写真はそのトレイルから。

友達から誕生日プレゼントにもらったトレイリングサンダルを初めて使う。

Mt. Robson Privincial Park
Mt. Robson Privincial Park
Robson Meadows Campgroundと僕たちの4人分の荷物&キャンプ道具を詰め込んだ車。

やっぱりキャンプはVanやSUVじゃないと荷物が大変。

予想以上に蚊の多いキャンプサイトでテントをセッティングし、夕食には3kgのチキンをキャンプファイアーの直火で焼きまくり食いまくった。これが翌日の思いがけないハプニングに繋がるとはこのときはまだ誰も知らない・・・。

2日目Part 1へ続く。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


4 Responses to “Mt. Robson Privincial Park - カナディアンロッキーキャンプ旅行初日”

  1. 1. 魔女 Says:

    Wow! 日ごろの行いが悪いのにMt Robsonテッペンまで見えちゃってるんじゃないのこれ!??
    おっかしいなぁ~。

  2. 2. しん Says:

    日ごろの行いが良いのでてっぺんまで見えました!

  3. 3. ようこ Says:

    すごいね!
    こんな山見たこと無いよ!!
    空気もすごいいいんだろうな~~
    でも、車の中は空気わるそ~~^^;

  4. 4. しん Says:

    そう、なんか合成写真みたいな景色だった。

    車の中は確かにだんだん空気悪くなっていったなー。