1年間の海外旅行保険の費用をただにする方法 カナディアンロッキー9日間のキャンプ旅行から帰ってきました
7 月 14

2004年7月から(ボランティア期間を入れると5月から)お世話になって来た某旅行会社を本日退職しました。

もともとは、旅行システムの不具合改修の仕事で6ヶ月限定での契約でした。当時僕は学生のステータスだったので、ワークパーミットをサポートしてくれたことになります。初めは6ヶ月の予定が、新システム開発案件が持ち上がり実際には3年もお世話になる事になるとは思ってもいませんでした。

最終日の今日は身辺整理で1日が終わりました。3年間ほぼ整理していなかったデスクの中からは、思いもよらないものも見つかりました。それらを眺めながら3年の間に起こった楽しかった事、嬉しかった事、苦しかった事、悲しかった事、人との出会い、人との別れ、それらの全てを思い出すと、この3年は今まで30年生きてきた中で一番中身の濃い3年だったのではないかと思いました。

いい人たちに囲まれたいい環境の会社だったと思います。僕はフルタイムの正社員としての就業は日本を含めると5社目になりますが、以前の4社はどれも1年程度の期間であったため、3年ともなるととても感慨深いものです。それが今日になって初めてわかりました。最後に一人一人挨拶に回ると、みんな笑顔でお疲れ様でしたと言ってくれました。

明日からいよいよロッキーキャンプに旅立ちます。今まで準備で駆けずり回り、ようやく寝る事ができるようになりましたが、3時間後には起きて出発しなければなりません。

書き溜めていた記事はもう尽きてしまったので、皆さんとはロッキーから帰ってきたらまたお会いしましょう。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


6 Responses to “カナダで3年間働いていた会社を退職しました”

  1. 1. はやっさん Says:

    お疲れなかしん!

  2. 2. へっぽこ番長 Says:

    おおっ!遂に退社ですか。
    仕事の事は以前少しお話で聞いただけで詳しくはわかりませんが、本当にお疲れ様でした。
    世界一周頑張って下さい。

  3. 3. ようこ Says:

    お疲れ様!
    最後に良かったって思える職場で働けて、
    本当に良かったね^^

    ロッキーキャンプ、思う存分楽しんできてね!

  4. 4. YOJI Says:

    そんなあなたと同じ職場で働けて僕も本当に楽しかったです。。

    確か初めて遊んだのは、そうめんパーティーだったよね。。。懐かしい。。。

    次へのステップ、応援してます。。

    これからも長い友人付き合いをヨロシク。

    本当にお疲れ山でした。

  5. 5. しん Says:

    はやっさん

    サンクス!

    へっぽこ番長

    ありがとうございます。ロッキーから帰った今からは世界一周の準備をがんばります。

    ようこ

    ありがとう!次にどこで働くかはわからないけど、またいい職場になるといいな。

    YOJI

    そうめんパーティー懐かしいね。Nelson stを通るときいつもYOJIの家を思い出すよ。こちらこそこれからもヨロシクです。

  6. 6. ゆや Says:

    おお、今朝のメールを見てやっと気づいたよ><
    乙カレー。