Vancouver International Jazz Festival 洗濯してしまった携帯のその後
7 月 04

今日は昼前に起きてカイの散歩に行って、珍しく料理(手抜きカルボナーラ&サラダ)をして腹ごしらえをし、溜まっていた洗濯をしました。

そして会社の人たちと釣りに行くという話があったので連絡を待つも、なかなか携帯が鳴りません。

あれ?そもそも携帯が見当たらないじゃないですか?と思い、探すも見つからず。まぁ鳴ればその時わかるだろうと真剣に探しもしませんでした。

40分後、洗濯が終わったので1階に降り、洗濯物をドライヤーに移します。ちょっと不吉な予感がしたのでさっきまではいていたショートパンツのポケットの中を探して携帯がないことをチェック。「まさかそんなヘマはしねぇよな」と思った瞬間に洗濯機の下に小さく黒い物体を発見しました。

・・・。

えーと、バンクーバーの皆さーん、しばらく連絡はメールかmixiでお願いしまーす(笑)。同じ番号で使えるように(日本的に言うと機種変ってやつですね)する方向でがんばります。最近出てきたiPhoneなんて買っちゃおうかなとか思ったり。

ちなみに、携帯電話を洗濯したのは人生で初めてですが、過去にはパスポート(ワークパーミット付)を洗濯した事もあります。その時は$145(パスポート再発行料)+$30(ワーク再発行料)がかかりました。

パスポートって再発行しても有効期間は以前のままなので、僕みたいなそそっかしい人は10年にしないほうがいいですね。10年もあるときっと無くしたり盗まれたり洗濯もしたりするでしょう(笑)。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


3 Responses to “人生で初めての洗濯!”

  1. 1. YOJI Says:

    アホや(笑)

    でも僕は昔、買ったばっかの携帯を和式便器に落とした(しかもウ●チ終了の)事があります。

  2. 2. kengo Says:

    ありゃまあ、そそっかしい事。。
    しん君に携帯がないと夕食の誘い等、何かと不便が多いので、早めに新携帯をゲットしてくれよ!
    間違えてカイを洗わぬようにな。

  3. 3. しん Says:

    YOJI

    ウン●終了後に落とした瞬間の絶望感は計り知れないものでしょう。

    ・・・・・・取ったの?

    kengo

    そっか、カイは洗濯機で洗えば!!

    乾燥機の中で反対回転でグルグル走り回っている姿を想像してしまった。