「レジュメは1~2ページに収めたほうがいい」という嘘 直感
5 月 27

日本で重度の花粉症だった僕ですが、カナダに来た当初、花粉症の症状が全くなくなり、その苦しみから完全に解放されてなんて良い所だと思っていました。

しかし、4-5年前から春頃になると鼻のむずむず感が出始め、去年くらいにはそれが明らかに花粉症の症状だと認識できるようになり、今年は日本にいたとき程ではないにしてもかなりの症状に発達してきました。

どうやら花粉の種類が違うために最初はなんともなくても、それが徐々に蓄積されていずれ発症してくるということみたいです。来年頃には日本にいたときと同じくらいになってしまうのだろうか・・・。

誰かこっちの花粉の良い対策を知っている人、いたら教えてください。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!