ブログランキングで1位になりました 世界一周旅行の海外旅行保険の費用節約方法 #2
6 月 25

カナディアンロッキーを、9日間キャンプをしながら周ります。何ヶ月も暖めてきたこの計画が、来月中旬にいよいよ実現です。

1週間丸々仕事を休めるような人間はそういないため、参加メンバーは現段階で4人(男)+1匹(オス)。1人はなんと日本からの参加です。僕の車はご存知のとおり余命短くいつ他界するかわからない状態、Kengoのトラックは仕事で必要なので使うのは難しいという事で、レンタカーで行きます。

初日は朝早く出発し、昼頃には Mt. Robson (BCの限りなくAlberta寄り)に到着、友達から聞いた良いキャンプサイトを予約しておくので、その日はそこで過ごします。そのあとの予定はまだ立っていませんが、ジャスパーで3泊、バンフで3泊し、バンフで働く仲間と会い、帰りにどこか(Nelsonあたり)で1泊してバンクーバーに戻るという感じです。

しょっちゅうキャンプしているキャンパーな僕たちですが、さすがに9日間キャンプ(もちろんテント)で過ごした事は過去にないので、かなり楽しみです。ちなみに、車の席が1つ空いていますのでもし「すげー行きたい!!」という人は連絡ください!(費用は全部で$350から400程度です)


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


7 Responses to “カナディアンロッキー9日間のキャンプの旅計画”

  1. 1. ダニエル Says:

    すげい。。9日間か。良い思い出なるような。。俺もずっと前一週間かけてバンフとEDMONTON行ったな。 めちゃ楽しいかったな。だれかな。。日本から参加する方は?

  2. 2. しん Says:

    バンフでいいキャンプ際と知ってたら教えてくれー。ちなみに日本から来るのはダニエルも知ってる豆君です。

  3. 3. きよみん Says:

    すっごい楽しそう!!!!
    私も時間さえあれば私も参加したいよう~~~~~~~(>_

  4. 4. Ales Hemsky Says:

    初めまして。ワタクシEdmontonに学生のころ住んでいて、全くギャクルートでSeattleなどに行って間下このみ。もちろんOILERS FAN DESが・・・・・。
    Seattle近くのオリンピック半島でキャンプしましたが、かなり良かったDES。肺。
    BanffよりもやはりJasperの方が好きかもしれません。
    今後とも4649メカドック

  5. 5. しん Says:

    きよみん

    楽しそうでしょ?時間があって来れたらよかったねー。

    Ales さん

    Edmontonに住んでいたんですね。WAのオリンピックパークは良いみたいですね。近くの天然温泉は行かれましたか?

  6. 6. YOJI Says:

    バンフから参加のYOJIです。

    忘れてもらっちゃ困るよ。。

    ちなみにおとといのロッキーは雪が降ってました。。

    極寒キャンプほどじゃないけど防寒具もお忘れなく。。

    まってるよ~ん。

  7. 7. しん Says:

    ちゃんと数に入ってるよ。4人+1匹。うけけけ。

    ってのは冗談で、ぜひぜひ参加できる事を願ってるよ。

    それにしてもそんな寒いのか・・・。でも Sloquet での雪キャンプを乗り越えた僕らjなら大丈夫。