39才桑田真澄、メジャーでイチローを三振に! ブログランキングで1位になりました
6 月 24

昨日、ついに誕生日を迎え、30歳になってしまいました。

年齢を重ねてもそれほど大きな感傷みたいなものは今までありませんでしたが、30歳と言うのはやっぱり他のときと違うものがあります。

まぁ、そんな事は置いておいて、今日はバンクーバーでの誕生日のお得情報をお知らせします。

Blenz Coffee - free coffee on your birthday
まず朝に行った Blenz Coffee では、誕生日にお好きなコーヒーが一杯無料です。

陽気な店員さんに Happy Birthday! と言われていつものレギュラーコーヒーをもらいました。せっかくだからもっと違うものもらえばいいのにと思ったけど、甘い飲み物とかは苦手なので・・・。

Mondo Gelato - A free scoop of ice cream on your birthday
女の子に大人気の Mondo Gelato では、誕生日に1スクープ(シングル)のアイスクリームが無料です。

甘いものにあまり興味はない僕ですが、ジェラートだったらと一瞬思いましたが、結局機会を逃して行かずに終わってしまいました。残念でした。

Denny’s Restaurant - birthday free meal
そして本日の夕食は Denny’s へ。日本のデニーズと見た目が同じファミレスですが、日本ほどメニューはバラエティーに富んでなく、でも肉主体でステーキやバーガーは結構いけます。

ここでも誕生日の人はタダになります。ただし、他の人が食べるものと同じかそれ以下の金額のものにしないといけないという制約があります。皆で13オンス(300グラム以上)の T-bone Steak を頼み、僕は無料でごちそうさせてもらいました。

以上、ケチ臭い情報かもしれませんが、実際イベントとしてこなしてみると楽しいものです(笑)。せっかくの年一度の誕生日をぜひ有効活用してください。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


5 Responses to “30歳になりました”

  1. 1. kengo Says:

    誕生日おめでとう!
    昨日のパーティーはなかなかの盛り上がりだったね。
    プレゼントが間に合わなかったのが残念だった。君の足がもう少し大きければ。。
    お互い30代、そろそろ渋みを出していきましょうか。

  2. 2. YOJI Says:

    や~い

    みっ・そっ・じ。

    うけけけ。

  3. 3. しん Says:

    Kengo

    2日にわたって祝ってもらってありがとう!

    あのプレゼントには動きが完全に止まりましたw

    YOJI

    君の20代も残りあとわずかだよ。先に待ってます!うけけけけ。

  4. 4. ゆうや Says:

    おー、おめでとー!
    言ってくれれば不幸の手紙くらい送ったのにw(笑)

  5. 5. しん Says:

    いらねー!w