バンクーバーで遭遇したやばい日本食TOP5 イエローナイフにオーロラを観に行くことになりました
2 月 14

第3位:刺身盛り合わせ

以前住んでいたMarpoleというエリアにあったジャパレスに行った時のお話です。アパタイザー刺身盛り合わせというものがとても安かったので頼みました。しばらくたって刺身らしきものが運ばれてきます。カナダらしい大きなカットで6切れ。びんちょうまぐろ、キングサーモン、ハマチ、お、ハマチの刺身とは気が利いてるじゃないですか。

残りの3切れは、サバ・・・これはシメサバですね・・・刺身じゃないけどま、いっか。あとは、タコ・・・。・・・。・・・これは明らかに茹でてありますね・・・。そして最後はエビ!甘エビは大好きです。・・・。・・・。・・・でもこれも茹でてしかも半分に切ってある。・・・っていうかこれ、すしネタの茹でエビじゃん・・・。

刺身と言うのは寿司の米がないバージョンっていうイメージなのでしょうねw。

第2位:鳥のから揚げ

これは結構最近の出来事です。Kingswayにある、安くて有名な寿司食べ放題の店に行ったのですが行列が凄く、あきらめて別の店を探していて、すぐ近くにここは日本人経営かも?と思うネーミング(名前は忘れました)のジャパレスがあったので入ってみました。(実際は全員韓国人でした)

いくつかの料理と僕の大好物である鳥のから揚げをたのみました。しばらくして、なぜかたこ焼きが来ました。こんなの頼んでないよっていうと、”You ordered Chicken Karaage, right?”と言うのです。ああ、またやっちまったなと思いました・・・w。

見た目は明らかにたこ焼きなんです。丸くて、ソースとマヨがかかっててかつお節もかかってる・・・。まぁでも中はチキンなんだろうと思い、パクっといきました。・・・うーん、パサパサでおいしくない。チキンナゲットみたいな鳥の胸肉をばらばらにして固めたみたいな感じ。何でそんな余計なことをするのだろう・・・(ちなみにカナダでは胸肉はもも肉より圧倒的に高いです)・・・。何を思ってこの食べ物を鳥のから揚げとして出しているのか不思議でならなかったです・・・。

長くなってしまったので第1位は次回!コイツは本当に強烈でした!


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “バンクーバーで遭遇したやばい日本食TOP5の続き”

  1. 1. かっしー Says:

    鶏肉のから揚げって、そんなに難しい料理とは思えないだけに、出されたときのショックが大きいでしょうね〜‥。見た目はタコ焼きって、斬新(笑)!!

  2. 2. しん Says:

    結構外れのないものですよね、から揚げって・・・。確かに斬新でした!