生きてますよ 今年の目標は10年来の夢を実現すること
2 月 02

皆さん新年明けましておめでとうございます。もう2月だけど・・・w。

年越しは友達の家でパーティーをし、元旦は別の友達の家で御節と刺身と雑煮を食べました。もちろん日本酒とともに。カナダでこんな日本らしい正月を迎えたのは初めてだと思います。料理も酒もおいしくて感動しました。やはり日本人は和食と日本酒ですね。

昨年もいろいろな事がありました。良いことも悪いこともありましたが、良い事が多い1年だったように思います。多くの友人ができた年でもあります。ただ、マリナーズファンとしては最悪の年でした・・・。

もう1年近くこのブログを更新していませんでした・・・。前回書いたときは、今の会社の仕事でBurnabyのクライアント先からDTの本社に戻ってアサインメントを探していた状態(つまりタダ飯を食っていた状態)でしたが、その後3月からVancouverのダウンタウンに本社があるクライアントのプロジェクトにてBI(Business Intelligence)の仕事に携わることになり、今に至っています。

以前のプロジェクトはクライアントが80年代から90年代にかけて開発した非常に古いシステムを新しいシステムに移行するために分析すると言うもので、学生時代に習った技術やそれよりもさらに古い技術で作られたシステムの分析が、当時の資料も残っていなかったりなどでとても難解で大変なプロジェクトだったのですが、今は最新の技術を使用し1からシステムの提案および開発を行うというプロジェクトであるため、とてもやりやすいです。

さて、今年僕は35歳になります。気付けばずいぶん年齢を重ねていました。30過ぎてからはあっという間でしたね。ただ、最近気付いたのですが、30歳ぐらいの頃よりも今の方が体力があるみたいなのです。おそらく、夏に会社まで徒歩通勤(早足で片道約35分)していたり、家のすぐ近くの公園でテニスをよくやっていたおかげかもしれません。これからも若く健康でいられるようがんばります。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “おめでとうございます。2012年になりました。”

  1. 1. かっしー Says:

    初めまして。ブログ楽しく拝見させていただきました。
    カナダで生活できる、しんさんが羨ましいです。
    きっと大変なこともたくさんあると思いますが。
    お金を貯めて、会社を辞めて‥と考えているうちに、
    時間ばかりが過ぎていきます。
    なんとか再上陸したいです、カナダ〜!!

  2. 2. しん Says:

    かっしーさん、コメントありがとうございます。

    いろいろ考えているうちに、時間ばかりが過ぎていってしまう。。。その通りですよね。そういうことをちょうど今日ブログに書きましたのでぜひ読んでください。

    カナダ再上陸、応援しています。お互いがんばりましょう!