今日は仕事をせず松坂の試合を観ていました 世界のビール飲み歩き #2: Sleeman Cream Ale (Canada)
6 月 18

今日は日曜日、昨日できなかった休日出勤をしています。

日曜日のダウンタウンのビジネスディストリクトは人通りがほぼありません。ランチに出かけても空いているのはマクドナルドぐらい。仕方がないのでマックで済ませることにします。

ビッグマックミールをオレンジジュースで頼んで払った金額は$6.03。現在のカナダドルのレートは115.55円なので、日本円に直すと697円になります。あれ??日本でビッグマックのセットって550円位だったような・・・。

それにしてもカナダドルの上昇は凄いですね。105円を超えたあたりから一気に115円にきてしまいました。そしてこの円の全面安はこれから旅行に行く僕にとってはかなり深刻です。売れない車を作り続けている米自動車メーカーにまた円安の時の恒例のあのせりふをお願いしたいものです(笑)。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “カナダドル、さらに上昇中(って言うか円安)”

  1. 1. shikkun Says:

    そっちでもいずれ
    日本から上陸!メガてりやき
    とか出るのかなぁ(笑)

  2. 2. しん Says:

    メガテリヤキの話し聞いたよ。セットで食べると1日に必要なカロリーが取れるとか。こわっ!

    マックのテリヤキバーガー、こっちで絶対受けると思うんだけどなぁ。皆さん甘いソース大好きだから。