ING DirectのTax Free Savings Accountで3%の金利 今年のマリナーズは期待できそうですね
1 月 28

皆さんお久しぶりです。

なんか、一度書かなくなると久しぶりに書くのが面倒になっちゃいますね。書いてるときは毎日のように書けるのに。

引越ししてかれこれもう1ヶ月です。新しいアパートでの生活にも慣れてきました。

引っ越してからすでに何度かパーティーをして騒いだけど、今のところ苦情はなし。そして周りの部屋にうるさい人も住んでいないみたいで、隣人的な環境も問題なしです。一つあったのは、ここはペットを飼えるアパートなのですが、どうやらマナーの悪い飼い主がいるということぐらいでしょうか。階段が汚くなったままだったことがありました。

さてさて、今年のバンクーバーの冬は暖かめで、雨も少なめな気がします。その影響で、オリンピックのいくつかの競技が行われるCypress Mtが雪がまったくないためクローズ・・・。かなりのお金を使って無理やり雪を積もらせるみたいです。オリンピック、大丈夫なんだろうか・・・。

オリンピック時期はダウンタウンだけでなくバンクーバーとその周辺はかなり渋滞が多発すると予想されてます。オリンピック期間中は自宅からリモートで仕事をさせてもらえるかもしれないです。そうなると楽だなぁ。

オリンピック、楽しみにしている人も入れば迷惑にしか思っていない人もいますね。僕的には、確かにいろいろ大変な思いはしそうだけど、どうせもうやるのだから楽しめばいいじゃんって思ってます。世界中から人が集まると思われるダウンタウンを、一度くらいは見学してみようと思ってます。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!