ベガスから帰りました。今年も終わりですね。 最近サボってましたが久々の投稿です
1 月 06

皆さん新年明けましておめでとうございます。

今年の年明けはダウンタウンの日本食レストランで日本らしいカウントダウンで迎えました。年越しそばにはありつけませんでしたが雑煮にはありつけました。作ってもらった味噌ベースの雑煮は初めての経験でしたがおいしかったです。やっぱり正月は日本ですね。

さて、New Yearを迎えたことで、TFSAの上限が$5,000増えましたが、皆さんすでにこの増加分の運用方法は決められましたか?(Tax-Free Savings Account (TFSA)については、昔の記事で書きましたが、簡単に言えば運用益に税金がかからない特殊な貯蓄口座です)

僕は9月からMutual Fundにドルコスト平均的に毎週追加投資しているのですが、今までの投資分をTax-Free Mutual Fund Accountに移動する予定です。

ところで、ING Directのホームページを見ていたら、TFSAで3%の金利が付くことを知りました。現在のカナダ中央銀行のプライムレートは0.25%で、例えばTDのSavings Accountの金利も$5,000以上預けた場合で0.25%、それ未満で0.05%です。TDでTFSAで2年の定期預金にしてやっと2%になるのですが、ING DirectではTFSAの普通預金で3%の金利が付きます。

TFSAを作れない人でも普通の口座で1.2%の金利が付きます。もしING Directにてまだ口座をお持ちでない方がいましたら、招待状を送りますのでご連絡ください。口座を持っている人の紹介でING Directに口座を作ると、紹介した人&された人ともに$25のキャッシュがもらえますw。

ではでは皆さん、今年もよろしくお願いします。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


One Response to “ING DirectのTax Free Savings Accountで3%の金利”

  1. 1. おっちゃん Says:

    INGは日本にオンライン参入とか言ってたはずなんだけど見たら無いね
    こちらには恩恵ないかも。残念