子供の時の冒険
4 月 10

今年30歳になる僕ですが、実は20歳の頃から、いつしか世界中を旅していろいろな風景、人や文化をこの目で見たいと夢見るようになっていました。

実際に世界一周旅行を決意したのは22歳の頃(1999年頃)だったと思います。当時、給料日前の口座残高が10万円を超えたことがなかった僕ですが、その頃から生活をがらりと変えてお金を貯め始めます。まずは2001年夏から1年カナダで休暇をし(当時東京でSEをしていた僕は心も体も疲れ果てていた)、ついでに英語も習得し、その後1年かけて世界を周るという計画でした。そのための資金も、若いなりに必死で働いて貯めることができました。

1年のカナダ滞在の後、当初の予定ではその後に世界一周旅行に行く予定でした。でも訳あって1年のカナダ滞在から日本に帰る事になってしまい、結局本当に実現ができるのがこんなに遅くなってしまうとは、当時の僕は夢にも思っていませんでした。。。(実現できなかった経緯などは今後ブログの中で書いていくくつもりです)。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!