会社オフィス、リッチモンドへ引越しか 大きな失敗・・・
11 月 04

先月、日本から前の会社の上司のWさんが奥さんと一緒に遊びに来てくれました。

その会社に入ったのは僕がまだ凄く若い頃、かれこれ10年も前になります。僕が入ったときは赤坂にある社員10人位の小さなソフトウェア開発会社でしたが、1年後には大手町のKDDIビル(当時KDDビル)に引越し社員は100人以上になっていました。

大きくなれば会社の体質も変わってしまうわけで、Wさんは一足先に別の会社へ、僕の上長で技術的な先生であるAさんや総務のHさんがあとに続き、僕も呼ばれてみんな同じ会社に転職しました。

僕はそのすぐあとにカナダにワーホリで来て、それ以来はほとんどカナダに住んでいるわけですが、システム開発の仕事を請け負わせてもらったり、日本に帰ったときには就職先を手配してくれたりする、いわば恩人です。今は銀座に自分の会社を持っておられます。

お2人はアメリカを転々と回ったあとバンクーバーに2泊の予定でしたが、結局3泊することになり、うちのアパートに泊まってもらいました。2人とも(そして多分僕も)面白い感覚を持っている人なので、とても楽しかったです。

奥さんが某エアラインのフライトアテンダントさんなので、航空券は凄く安く済むみたいです。しかし、そのチケットはSUBLOWという種類で、席が一杯になると乗れないという、結構ギャンブルな側面があり、実際バンクーバーから成田への席が一杯になって乗れなかったという結果でした。

もし翌日も乗れなかったらお2人とも仕事がやばい(すでに1日休んでるし)状況だったので、乗れてよかったですね!SUBLOWのチケットいいなーってずっと言ってたら、奥さんがスッチーさん紹介するといってくれました。僕はこれを本気に受けとっても期待してますw。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


6 Responses to “日本からのゲスト”

  1. 1. おっちゃん Says:

    おろ。。
    そのエアラインって会社ちゃいませんか?

  2. 2. 884@おっちゃんの隣の席in銀座 Says:

    お久しぶりです。
    気になったので、コメントしますw

    航空会社名違いませんか?たぶん、チャイナエアだったと思いますw
    いい方きっと紹介してくれますよ。
    いいご夫婦ですし。

  3. 3. しん Says:

    お二人さん

    ご指摘ありがとうございます。そして超勘違いをしていてすみません。ばれないように(コメント読まれたらばれてるけど)訂正しておきました。

  4. 4. おっちゃん Says:

    ゲゲッ・・

  5. 5. 884@おっちゃんの隣の席in銀座 Says:

    ホントはチャイナじゃないですよ。ゴメンチャイナですYO

  6. 6. しん Says:

    ええ?どっちなんすか???

    とりあえず無難な記述に変更しておきましたw