ポーカーニュースページ! 桑田真澄投手、メジャー昇格!
6 月 08

世界一周旅行のための海外旅行保険を探していたら、こんな素晴らしい保険を見つけました。

「超旅行保険トラベル365」(リンク先はJI傷害保険のホームページですです。ちなみに僕はJIの回し者ではありません。)

・1年間何回旅行に行ってもOK!
・クレジットカード付帯保険にプラスで安心!
・旅行中、旅行以外を問わず交通事故による傷害死亡を補償!
・海外旅行・国内旅行どちらも補償!
・旅行のたびに保険加入手続き不要!
・日常生活で発生した法律上の賠償責任を補償!

そしてなんと保険料は年間たったの2万円から!

一番安い2万円のプランでも障害治療・疾病治療(この2つが一番大事)がそれぞれ400万円あるので充分でしょう。しかも国内旅行や日常の賠償責任まで保障してくれるなんてもう申し分ないです。

「じゃぁ、世界一周旅行の保険はこれで決まりでしょ?」と思ったのはちょっと甘かったです。この保険は年に何度も旅行する人には向いていますが、長期で旅行する人には向いていないのです。なぜなら、保障期間が「出発日から31日を限度とする」からです。

ということで、世界一周旅行用の保険はもう少しがんばって調べてみる必要がありそうです。僕がワーホリの時に使ったJI傷害保険のフリープランは1年で2万円ちょっとでしたが、今は6ヶ月までしかなく料金も大分高くなっていました。

探している保険は、

・10ヶ月で5~6万
・世界全域をカバー
・フリープラン(バラがけ)が可能
・公的保険(国民健康保険等)に加入している必要がない

こんな海外旅行保険を知っている人がいましたら教えてください!


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!