旅行や留学にお勧めのお手ごろ価格の電子辞書 Mutual Fund(投資信託)が調子良いので
9 月 14

マリナーズのイチロー選手が9年連続200本安打の記録を達成しましたね。

年間200本のヒットを打つことは試合数の多いMLBでも簡単ではないことなのに、それをデビューから9年連続でやってしまったこの人はホントに凄い(当たり前すぎる言葉だけど)と思います。

僕が24のときに仕事を辞めてワーホリでカナダに来たのは、イチローがメジャーに移籍した最初の年でした。ジェリコビーチにある戦時中の兵舎を改装したホステルに2週間ほど滞在したあと、アパートを見つけ中古の小さなTVを買い、そのテレビで最初に見たマリナーズのゲーム。初めて観るメジャーリーガーイチローがセンター前にヒットを打ったのを見て、ただのヒットだったけど感激したことを覚えています。

ってことはカナダに来て9年かぁ・・・。あいだに2~3年日本にいた期間もあったけど、人生のかなりの部分、特に大人になってからのほとんど)をカナダですごしてるんだなぁと実感しました。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!