Nokia Money 旅行や留学にお勧めのお手ごろ価格の電子辞書
9 月 07

新しいマットレスとカウチが欲しかったので、今ベッドルーム用品のセールをやっているIKEAに行ってきました。

さすが、セールとロングウィークエンドと重なって凄い人の数でした。まずBridgeportからIKEAのあるSweden Rdに曲がる交差点で渋滞、駐車場ではスポットを探すのに車がウロウロ・・・。

運よく止める場所をすぐ見つけ中に入って、下見したときにすでに買うと決めていた2.5人用のレザーのカウチとスプリングマットレスをゲットしてキャッシャーへ。

ここでまた凄い行列。。。12箇所のキャッシャーが全てオープンしてて、次々とお客さんがさばかれていきます。きっとこの店だけで毎分何百~千ドル以上もの売り上げがあるんだろうなぁ、一日でいくらなんだろうなんて計算をして感心してました。

新しいカウチとマットレスは水曜日に届きます。さすがに自分の車では運べないのでデリバリーを頼みましたが、たったの$49で何でもまとめて運んでくれるというのは凄いサービスですね。ただ、時間の指定があまりできないのが残念(できるのは9時から13時もしくは13時から17時)。追加料金を払ってもいいから何時頃っていう指定ができればもっと便利だと思いました。

ちなみに、”IKEA”は英語圏ではIdeaと同じパターンの発音で、カタカナで書くなら”アイキア”みたいに発音されますが、本国スウェーデンや他の国では”イケア”みたいに発音されてるみたいです。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!