Google Adsenseの広告料が不景気で全然だめ 最近いろんなものが壊れます・・・
8 月 10

一週間くらい前から、自宅のインターネットが不安定になり、しょっちゅうモデムとルーターを再起動してました。つながらなくなる頻度が最初は1日に1回位だったのが数時間に1回になり、ついには数分でダメになってしまうようになりました・・・。

いろいろ試行錯誤した結果、どうやら原因はルーターらしいということがわかりました。このルーターは1年半位前、日本にいたときに買ったもので、日本製だし安くなかったし使った期間も短いし、そんなに短い期間で壊れてしまうとは思えなかったんだけどなぁ・・・。

ソフトウェア開発の仕事をしているというとよくパソコンに詳しいとか機械に強いとか思われがちですが、実は僕は機械に弱いです。

そんな僕でもGoogleさんに聞けばたいていのことはわかるのでいろいろ調べたら、熱が高くなって使えなくなるなんてことが書いてありました。確かに触ってみると結構熱いんです。そういえば買った頃はこんな熱くなかったような・・・。

で、どうせ調子悪いんだし、ものは試しということで氷で冷やしてみることにしましたw。

タッパーに水を入れて凍らせて、水滴がルーター内部に入らないようにタオルでタッパーをまいてルーターの上に載せてみました。

そしたらびっくり、1時間たっても2時間たっても使える!!!

氷が解けても水があったまるまでの間しばらくは効果が続くので1日1回くらいのペースで取り替えて使っています。まぁいずれ完全に壊れるのだろうけど、使えるうちは新しいの買うのもったいないし、できるところまで使ってみようと思います。1年くらいもったりしてw。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!

One Ping to “ルーターが高熱出して使えなくなったので氷で冷やしてみましたw”

  1. ルーター、ついに壊れました | カナダ移民生活 Says:

    [...] 前回の記事で買いた、高熱を出して調子の悪かったルーターが、ついに完全に壊れました。止まってしまう間隔が数分おきから1・2分、ついには動かない人となりました。 [...]