失業生活よさらば YOGA FEST YOKOHAMA 2009(ヨガフェスタ横浜2009)
7 月 17

先週の水曜に新しい会社での仕事が始まり、かれこれ1週間以上が経ちました。

面接に行ったときは家から20分かからない位で着いたと思ったのですが、朝夕のラッシュアワーは渋滞していて、朝は25分位、帰りは30分位かかってます。トラフィックの方向が逆だから楽だと思っていたのですが、George Massey Tunnel(RichmondとDeltaを繋ぐ海底トンネル)が本来2車線ずつあるのが、ラッシュアワーはトラフィックの多いVancouver方面が3車線になるためDelta方面が1車線になってしまうからです。

新しい会社はいわゆるISP(インターネットサービスプロバイダー)で、ビジネス向けのインターネットの専用回線を提供しています。僕の仕事内容はNokiaのときと同じWeb開発ですが、Nokiaのときは社内システムの開発だけだったから全然カジュアルなかっこだったけど、今回は社外のクライアントになるため少しちゃんとした服装をしています。今日は初めてとあるクライアントに挨拶とシステムのお話をしてきました。

小さな会社ですが皆いい人たちで、うまくやっていけそうな感じです。ノキアのときと違い、マネージャーもテクニカルな部分は僕にほとんど任せてくれます。仕事的にはWeb開発はかれこれ10年以上やっているので全然大丈夫ですが、一つ問題があるとすればランチの問題・・・。

Deltaって街、ほんっとに何にもないんです。会社を少し離れると農場や牧場だらけ。馬とか普通にいるしw。ランチを買える所は会社の周りにはSubwayとQuiznosしかなく、車で2-3分行くとまたサンドイッチのお店があるだけです(つまりどこ行ってもサンドイッチしか食えない)。ちょっと遠いけど車で5-6分行くとTim Horton’sがあります(そしてここもまたサンドイッチ・・・)。

ほぼ毎日サンドイッチ食べてますが、さすがにきつくなって来ました。自分は比較的なんでも平気に食べれる人だと思ってるけど、さすがに毎日同じようなものは厳しいなー。仕方ないから夕飯作った残りでも持ってくかなー。

オフィスをRichmondに移すという噂があるのでそれにかなり期待してます。通勤も圧倒的に楽になるし、なによりランチが楽しみになりそう。Richmondなら色々あるからチャイニーズばっかりできついってことにはならないだろうし。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!