生牡蠣、ミル貝、甘エビ、その他刺身、寿司、各種料理の食べ放題 旅行クチコミ・レポートのページを作りました
5 月 30

毎月29日は肉の日です。

先月から制定されたこの記念日。先月はKFCでチキンを食いまくりましたが、今月はちょっとゴージャスにステーキハウスに行ってきました。

当初はHy’sというアルバータ牛のやや高級なステーキレストランに行ってみようと言う話でしたが、皆の懐状態の関係上、最終的に選ばれたのはThe Kegです。

7時に集合、テーブルについてまずはドラフトビール&ワインで乾杯!Happy Niku day!!

飲みながらステーキを待ちます。最初に出てきたバゲットがとてもおいしく、ここで結構おなかを膨らませてしまいました。

僕が頼んだのはRib Eye Steak、他の皆はPrime Ribです。どちらもボリュームたっぷりで登場してくれました。またも写真がないのが残念!(はい、デジカメ持っててもめったに使わない人です)

カナダでステーキを頼むと、ミディアムレアを頼んでも大抵はミディアムになってしまうんですが、ここではちゃんとミディアムレアで出てきました。

肝心のお味は?

おいしい!

Rib Eyeは直火の焼き目が香ばしく、Prime Ribはとーっても柔らかい。

僕は大食いの方だと思いますが、それでも肉を最後まで食べきったころには苦しくなっていました。付け合せのマッシュポテトとオニオンフライは半分も食べれませんでした。値段があまり高くないので小さいのかと思っていて油断してバゲットを食べ過ぎてしまったのが敗因かな。

次回29の日へ続く・・・。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!