バンクーバーの不動産価格の行方は? 失業生活よさらば
6 月 05

カナダの失業率が8.4%に上がりました。
Unemployment rate in Canada hits 8.4%

BCの失業率の方も7.6%に上がったみたいです。
Unemployment rate in B.C. inches up to 7.6%:

過去11年で最高値だそうです。しかもエコノミストたちによればここでは止まらない(もっと悪くなる)とか・・・。

でも、ソフトウェア開発の求人の方は少しずつですが増えているような気がします。数少ない求人にアプライしても返事がほとんど来なかった先月までとは違い、求人自体の数も増えて返事も以前よりも来るようになってきました。

で、先週久しぶりに面接、そして今日同じ会社の二次面接に行ってきました。2・3ヶ月のコントラクトで、しかもノキアのときのような給料はもらえなさそうなのでとりあえずその場しのぎですが、仮にこの仕事をやったあとにまた無職になったとしても、そのあとまた残っている失業手当をもらえるので、もしゲットできればだいぶ助かります。そうやって繋いでいって景気回復を待てればって感じですね。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!