どうしようもなくアホなミス 生牡蠣、ミル貝、甘エビ、その他刺身、寿司、各種料理の食べ放題
5 月 25

カナダの日系サイトで見かけた「日本人向けの有償ボランティア」っていうのが一体どんなものか、いくら位もらえるのか気になったので問い合わせてみました。

だいたい想像つくのは、実験中の薬を飲んでその結果を調べて数百ドル貰えるとかそんなもの。でも今回のはもっと凄かったです。

まず、報酬(※)は?
(※報酬とは言わないのかな?説明では”compensation”と書いてあります)

ステージ1とステージ2に分かれていて、ステージ1の報酬はなんと$3,450!!ステージ2の報酬は$3,900!!

では一体何をするのでしょう?

ボランティアをする場合(ステージ1の場合)、1・2回の適性検査後、14日間の入院診療、3回の外来診療をするみたいです。

具体的に何をするのかを簡単にまとめると、臓器移植のときの拒絶反応を抑えるための実験段階の薬を、他の抑制剤と合わせて服用した時の結果を取ると言うものらしいです。(で、日本人と白人の結果を分析し比較するらしいです。だから日本人が必要。)

実験段階の薬を飲むだけでなく、他の薬と一緒に服用・・・。こえぇ・・・。まさか、拒絶反応をわざわざ発生させたりはしないだろうな・・・。

まさかとは思いますが、この記事を読んで「やろう!」なんて思わないでくださいね。僕は責任取れません(笑)


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


5 Responses to “日本人向けの有償ボランティアって・・・”

  1. 1. YVR Says:

    3450……….

  2. 2. kengo Says:

    $3450・・・欲しい・・。
    ちょっと所用で2週間ほど出かけてきます。

  3. 3. しん Says:

    おい、おまえら!

    もしやったら紹介料10%でよろしく。

  4. 4. ☆KIKI☆ Says:

    5年前に私の友達やりました。でもそのときのはなんか薬飲んで、1日だけ検査入院みたいなのして終わり。報酬も数百ドルだったらしいです。
    その人は、、、今でもぴんぴんしてますよ。私のマイミクの中にいます。

  5. 5. しん Says:

    お、生き証人がいるんだね。1日だけならやってみたい気もするなぁ。でも、きっと競争率高いんだろうね。