世界旅行の資金は200万で足りるのか? 日本人向けの有償ボランティアって・・・
5 月 24

昨夜、また友達の家でポーカーナイトだった。

僕はこの日はスロープレイで、前回負けたポーカーの強いカップル(ポーカーの学校に行ってるらしい)に一泡吹かせようとチェックレイズのタイミングを狙っていた。

ある時点で僕はチップリーダーになり、カードはK6s。フロップにクラブ2枚、自分の2枚もクラブ。そしてターンにクラブでフラッシュが来た!!場にペアはできていないのでフルハウスはまず来ない。Kを持っている自分はほぼ間違いなく勝つ状況。

自分チェック、前回1対1で負けた女の子が$20ベットで皆さんフォールド、自分$50にレイズ。相手は一瞬ためらってオールイン、自分迷わずコール!

結果は・・・。

・・・。

あれ?俺のKってスペードだったっけ???

・・・。

ブタじゃん!!!

自分のカードはしっかりと確認しましょうね。

これでチップは200枚近くなくしたけど、ホームポーカーなので金額にしたらせいぜい$40程度、しかも勝ってた金だしまぁいいや。これがカジノだったらと思うとぞっとする。いい勉強になったということで。

この日は大きなミスをするも、なんとか+$10で終えた。トーナメントではなくキャッシュゲームなので順位なし。

※ポーカー結果履歴ページへ


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!