ポーカー中毒 1時間睡眠の1日ダイジェスト
5 月 20

納期を明日に控えた仕事を無事今日1日で終えたので、自分へのご褒美で(?)カジノに行って来ました。場所は前回と同じ Edgewater へ。

夜10時頃行くと、前回と違い今回は週末だったためか、20人近い line up。1時間ほどスロットで時間を潰し、いつもどおり$100のチップでプレイ開始!

しょっぱな3回目位でフルハウスを決めて$200近くに増やすも、その後1時間近く10以下のカードばかり。今回はテーブル全体がかなりタイトだったので少しアグレッシブに良いめのカードが来たらプレイしていたが、ぜんぜん勝てずに1時間もしたらチップは一時$80程度に。その後2時間位、小さく勝って小さく負けてを繰り返し、$80-$150の間を行ったり来たり。

そろそろ疲れたなーという時に来たのがKT。フロップはKK7。来たー!!

ミドルポジションでとりあえず$20にレイズ。皆さん一斉にフォールド。あれーまじで???

そんな中、1人がリレイズ($60)!さすがにこの状況でリレイズは予期してなかったので僕の顔は引きつっていたみたいで、皆さん苦笑。でも僕はまさか相手がAAとかA7とか77とか残り1枚のKを持っているとは思わなかったし、ストレートやフラッシュの心配もなかったのでコール!

結果は・・・。

相手もKを持っていました。

・・・。

マジで??

しかーし!相手のもう1枚のカードは3。kickers play! で何とか勝った!あぶねぇ。

ここで一気に勝ってチップは$300を超えたし、もう疲れていたのでその後は適当にプレイして2時過ぎに帰った。今日の成績はぴったり+$200!

※ポーカー結果履歴ページへ

※ポーカー用語の説明:

K=キング、Q=クイーン、J=ジャック、T=10、Aや数字はそのまま
ベット:誰も賭けていない状態に掛け金を出す事
コール:現在の賭け金を払う事
レイズ:賭け金を増やすこと
リレイズ:レイズに対しさらにレイズする事
チェック:賭けずに様子を見る事
フォールド:プレイを続けるのに必要な賭け金を払わずカードを捨てる事
オールイン:持ち金を全額賭ける事


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!