日本に行ってました カナダと日本、景気が悪いのはどっち?
4 月 24

僕はNOKIAを最初は自分から辞めるつもりでいたものの、幸運にも?最終的にクビになったので失業手当は間違いなくもらえる状況だったのですが、申請してから2ヶ月以上も審査が終わらず、当然お金も振り込まれず、実はちょっと心配していました。

昨日、日本から帰ったばかりでカナダドルの現金が全くなかったのでATMでお金を下ろしたとき、収入のないはずの僕の口座残高がなぜか結構増えていたので久しぶりにService Canadaのアカウントをチェックしたら、振り込まれていました失業手当!しかも7週間分まとめて!

基本的に失業手当だけでは生活費としては赤字(家賃と車のローンとユーティリティー払ったらほとんど残らない)なので、まとめて入ったからといって喜んでもまったくしょうがないのですが、ちゃんと手当がもらえたことでとりあえずひと安心。

そして、給付期間は自分でおおざっぱに計算してみたときは21~22週間だったのですが、どういうわけか28週間もらえるみたいです。給付は2月22日の週(第9週)から開始したことになっているので、第37週になる9月の始めの週までもらえることになります。嬉しい誤算です。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!