WBC: 日本・韓国戦 ジャックポット当たりました!!!
3 月 25

もうおとといの話になっちゃいますが、久々にブログの更新もしないといけないのでw書いてみます。

熱いゲームでした。点をとっても追いつかれ、9回裏に追いつかれたときは心臓が止まりそうでした。マジで。

でも最後はこの人が決めてくれましたね。イチローの決勝の2点タイムリー、かっこよかったです。

岩隈のピッチングも最高でした。9回に追いつかれずに勝ち投手になっていればMVPは彼だったのではないかと思います。

韓国って事で熱くなったりもしましたが、考えてみれば韓国には今回5回戦って3勝2敗、100回戦えば60回~70回は勝てる相手だと思っているので、WBCのような短期決戦で3勝2敗はまぁ妥当な数字なのかもしれません。前回のWBCで負け越したのは彼らの勝ちが先に来ちゃっただけの話だと思います。内容を見れば日本のほうがチーム打率もチーム防御率も全然上ですしね。

カナダに来て以来、日本の野球は見れないためMLBばかり見ていましたが、日本の野球、スモールベースボールは強いですね。改めて思いました。4年後の大会でも優勝して欲しいです!次回は斉藤祐樹や中田翔が出てくるのかな?


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!