NOKIA復帰とかしたらウケるんですけど Mt. Bakerに滑りに行ってきます。
2 月 20

冬のバンクーバーと言えば、毎日雨が降っていて寒くてどんよりしていて、一週間に一度くらいちょっと晴れ間が見えたりするとみんな喜んで外に出てくるみたいなイメージなのですが、今年は全然違います。

ここ最近一週間ぐらい、雨が降っていない気がします。しかもすごく晴れていい天気!気温はそこそこ低いですが、やっぱ晴れると気持ちがいいものです。

冬で寒くても晴れるとカナディアンの人たちはTシャツ一枚で出かけちゃったりします(もちろん一部の人たちです)。僕も相当薄着な方ですが、まだまだ体温は彼らに追いついていないみたいです。もっと肉食わないとだめかな・・・。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “冬のバンクーバーの奇跡・・・”

  1. 1. Tomomi Says:

    本当に天気が良すぎてうれしい。
    でもこの夏は大丈夫か?と心配になる私。
    気温もまだそれほど高くないのに、日中は暖かでいいよね。

  2. 2. しん Says:

    確かに。冬に雨が降らないのはうれしいけど、何よりも夏に晴れて暖かい日が続いてくれることの方が100倍うれしい。

    今年の夏はいい夏になって欲しいですねー。