ピアノを習い始めました NOKIA復帰とかしたらウケるんですけど
2 月 15

今日、Cypress Mtに行ってきました。2週間前に2年ぶりに行ったときは、雪の状態も悪く、体の状態も足に疲れがすごく来てあまり良く滑れなかったけど、今日は雪も体もかなりマシでした。

かれこれスノーボード暦は10年位になるのですが、去年は一度も行っていないので今年は2年ぶりになります。一番激しく滑っていたのは21から25歳位まででしょうか。ほぼ毎週末、狂ったように行ってましたw。金曜に車で出勤して仕事終わって直接山に行って、月曜そのまま会社に出勤とか、若さにまかせて良くやったなと思います(今じゃもう絶対できない)。

バンクーバーはローカルの山まで車で30分足らずでいけてしまうので、すごく気軽に行けて楽です。今日も、11時に友達の家で待ち合わせてダウンタウンでブランチしてから山にすべりに行きました。

サイプレスでは本日、スノーボードのワールドカップをやっていました。ハーフパイプの周りに人だかりができていて、僕たちもチラッとだけ見ましたがやっぱかっこよかった。日本人選手も出ていたみたいです。

来週末は国境を越えてワシントン州にあるMt. Bakerにすべりに行く予定です。ウィスラーに行きたいところですが、チケットは$89もするし(多少のディスカウントの方法はあるのですが)、雪もあまりないみたいなので今年は今のところ行く気がしません。マウントベイカーはチケットもUS$43と安く、積雪量の世界記録(98-99年の2,896 cm)を持っているような山なので良い雪に期待してます。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!