このブログの読者さん地域ランキング Cypress Mt でスノーボード
2 月 13

子供のころにちょっと習っていたけど辞めてしまったピアノ・・・。JAZZが弾きたくて数ヶ月前に中古の電子ピアノを買ったはいいけど、(周りの予想通り)最初ちょっとやっただけで全然使わないでいました。でも今回、これはいかんと思いピアノの先生を探して習ってみることにしました。

インターネットの掲示板で見つけた先生から昨日の夜電話がかかってきて、今日の2時に最初のレッスンの約束をしたのですが、そのとき飲んでいたこともあり、すっかり忘れてしまっていました・・・最低です。今日の2時過ぎに電話があり、忘れたことに気づいて3時に変えてもらい、(お詫びに)Safewayでアイスクリームを買って先生のおうちへ。

この先生は3歳のときからピアノを習っていて、フランスで2年間ピアノのための留学をし、向こうでピアノの先生をやっていたらしいです。JAZZが最終的にやりたいけどとりあえずはクラシックをやれればいいかなと思っていたのですが、そのことを話してみたらこの先生はJAZZも好きなのだということで、ジャズもちょっとずつ習えることになりました。ラッキー!

最初の宿題は、クラシックのほうは”Prelude Opus 28 No. 4 / ショパン”、ジャズのほうは”I Loves You Porgy / George Gershwin”を、片手ずつでいいから止まらず弾けるようにすることです。がんばって練習しようと思います。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!