2001/01 Perth旅行記 4 - Cohunu Koala Park 2001/01 Perth旅行記 5 - Hydenへのドライブ
5 月 05

友達のルームメイトがホストのホームポーカーに参加した。

$10 buy-in でカナダ人4人と日本人3人でプレイ。先週もこの家でプレイしたが、惜しくも2位で賞金はゲットできなかったので今回は勝ちたい。

開始1時間後、テーブルに残ったのは日本人3人だった。この3人はいつもうちでプレイしているメンバーなので、プレイングスタイルはお互い充分知っているつもりも、毎回それぞれ成長しているのでやっぱり駆け引きは面白い。

1人抜けて1対1になったとき、僕は相手の半分もチップを持っていなかったので、自分がビッグブラインドで相手がコールしてきたときに、カードの良し悪しに関わらずオールインというのを繰り返していたら、相手はよほどカードが悪かったのか、毎回フォールド。ブラインドはかなり高くなってきていたおかげで、いつの間にかチップは同じくらいに。

まずい流れと思ったと思われる相手がオールインしてきたとき、僕のハンドはA4(off-suit)だった。コレ微妙だなー。疲れてきていて早く終わらせたい気持ち半分、1対1なら決して弱いハンドではないという判断半分でコール!相手はT3(suited)。Good call!

相手にフラッシュが出そうになってヒヤリとしたが、結局出ずにA kickerで勝利!

2人が re-buy (負けたときに追加のお金を払って再参加すること)してたので1位総取りの賞金は$90。

カジノでも勝ったし、最近調子に乗ってます。最近読んでるこの本のおかげかな。Ken Warren Teaches Texas Hold ‘Em

※ポーカー結果履歴ページへ


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “週末の夜はホームポーカー”

  1. 1. まっきー Says:

    こんばんは、ミクシからさっそく遊びに来させて頂きました!
    ポーカーですか~楽しそう。あまりルール分からないですけど。

    このブログ読んでたらワクワクして、自分もすぐにでも世界飛び回ってしまいたくなりました♪
    まだ貯金少ししかないので、しばらく無理そうですが。。
    定期収入があるとだいぶん違いそうですね~。

    更新頑張ってください~旅ともども、応援しています☆

  2. 2. しん Says:

    まっきーさん訪問ありがとうございます。

    ポーカーねたは興味のある人にしか面白くないかもしれませんが、世界一周の出発までの間も、今までに行った旅行の記録をブログに載せていこうと思いますので暇なときに見に来てくださいね。