日本人にイングリッシュネームはやっぱり必要ないか カナダ人はアメリカのワークビザが取りやすい?
1 月 13

近所のSafewayで買い物をしていたら、ドレッシングとかソースのセクションで感じのいい白人夫婦が僕に「あなた日本人でしょ?テリヤキソースはどれを使ってる?」って聞いてきました。

この質問をされたのは今回で2度目なのですが、非常に困るんです。テリヤキがとにかく大好きな、JAPANESE TERIYAKIの大ファンといっても良い彼らに真実を伝えていいのかどうか・・・。

でも嘘はつけないので心を鬼にして伝えます。「えっとねぇ・・・、日本人はテリヤキソースなんてものはあんまり使わないんだよ、実は・・・」。

真実を伝えられた彼らの文字通り目を丸くした顔が今も頭に焼き付いて離れません・・・。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!