Edgewater Casino で初プレイ 週末の夜はホームポーカー
5 月 05

Perth旅行記1, Perth旅行記2, Perth旅行記3の続き。。。

6年前の僕が書いたメモはこの日の途中までで終わっていたので、残りはわずかな記憶をたどって書いてみます。

1月17日(火)

YHAを後に 朝起きて、スーパーマーケットに行きたかったので クラッカーにバナナを入れてミルクをかけた朝食を食べていた オージーっぽくない人に場所を聞き、行ってみたけど見つからない。 あきらめて日本で予約しておいたレンタカーを借りにバジェット・レンタカーを目指す。

バジェット・レンタカーへ

ハイ・ストリートにあるはずのバジェット・レンタカーが見つからない。 買い物をしていた夫婦に聞いたら親切に教えてくれた。 ストリートも方角も間違っていないようだったのでひたすら歩く。 ずいぶん歩いてようやく発見。こんなに遠いとは思わなかった。

オートマ?

バジェット・レンタカーはエアコンが効いていて涼しかった。 夏の日本の企業のオフィス並みに涼しい。 コフナ・コアラ・パークに行くといったら道をとても詳しく教えてくれた。 時間取らせちゃって悪いなと思いつつ、親切に感謝。 予約した時点ではフォードのマニュアル車だったはずなのだが、途中で日程変更した為その車種がなく、 オートマの韓国車になっていた。マニュアル好きなのでちょっと残念だったが、仕方ない。 料金はマニュアル料金だった。マニュアルの方が1日当たり $10 安い。

海外初ドライブ!

道も教えてもらい、いざスタート! 市街地はそれなりに車がいるが、混んでいるというほどではない。 郊外に出れば快適にドライブが出来、コフナ・コアラ・パークへの道にそれたところで 車はまったくいなくなった。

コフナ・コアラ・パーク

コアラを「直接」抱く事ができる公園。 シドニーなどでは人とコアラの間にぬいぐるみを入れなければならないとか?。 平日のためか、ほとんど人がいない。 パークの関係者のほうが多いんじゃないかと思えるくらい。コアラは・・・ユーカリの葉をかじりながら登場!かわいいぞこいつ!!恐る恐る抱っこしても全く動じず、僕の腕の中でひたすら葉っぱをかじっているのがまたかわいい。

Cohunu Koala Park

6年前の僕が書いたメモはここで終わり。残りはわずかな記憶をたどって書いてみます。

コアラをだっこしたあとは、カンガルーやワラビー、孔雀など一通りの動物を見て楽しんだ。昼になってパーク内にあるレボルビング(床が360度回転する)レストランでサンドイッチとフライか何かを食べて、半分位しか食べれずに持ち帰った記憶がある。ところで、オーストラリアでは持ち帰りのことを大抵 “take away” と言っていた気がする。カナダやUSではあまりそう言わないかなぁ。

ランチが終わって、コアラパークを出発!目的地はPerthから車で4時間のHyden。

5 に続く。。。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!