世界地図に自分の訪れた場所を記そう Edgewater Casino で初プレイ
5 月 03

Las Vegas 1, Las Vegas 2, Las Vegas 3, Las Vegas 4, Las Vegas 5 の続き。。。

T-boneでお腹いっぱい幸せの3人は、最後の夜の戦いへ。他の2人はCaesars Palaceでプレイしたが、僕は昼間見たVenetianでやりたかったので一人でVenetianへ。

月曜の夜ということもあり、ポーカールームは比較的空いていた。やっぱり雰囲気が良くて気持ちよくプレイできた。テーブルのメンバーは一人アグレッシブなおっちゃんがいるものの、平日の夜の割にはみんな和気あいあいとしていていい感じ。

プレイ開始1時間で僕のチップは$550程度に増えていた。アグレッシブなおっちゃんが一度僕に大負けしてから僕を目の敵のようにして来て、僕もカードの引きが強くてことごとくこれを撃退していた。

ある時、おっちゃんがついにチップがなくなって追加で$500購入した。・・・$500???普通、レート$1-2の場合、購入できるチップは$200までのところが多い。でもどうやらVenetianでは$500まで買えるらしい。

そして案の定、そのおっちゃんは僕がレイズしたときに$500のうち残っていた$450程度をレイズ・オールイン!

勝てば手持ち$1000を越えて超ハッピー!負けても元手の$100に戻るだけ。自分の手がそこそこ良かったのでもう行くしかない!僕はコール!結果は・・・おっちゃんの勝ちでした・・・。その時のおっちゃんの言葉:”This is gambling”…まぁ、勝ってた分を取り返されただけなんだけどね。

$100と少し残っていたが、さすがにそのあと残ってプレイする気も起こらなかったのでテーブルを去る。1セントのスロットをプレイしてビールを数杯飲んでホテルに帰る。

・3日目の戦績
キャッシュゲーム:+$10
ポーカー結果履歴ページへ

翌日はブレックファーストとランチのバフェ(運良く途中からランチになったので両方食べた)をした後、午後のフライトでバンクーバーへ。最終日は少し雨が降っていた。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!