事故の後は雪かよ・・・ ベガスに行ってきます!
12 月 23

おととい、昼休みに会社のカフェテリアで日本のクレジットカード(レートが良いので最近日本のVISAを使ってます)を使おうとしたら使えず、帰りにガソリン入れようとしてもやっぱり使えず、限度額超えてるはずはないし支払いもしてるのにおかしいなと思ってカード会社に電話してみました。

そしたらやっぱり止められていたらしく、その理由は、12月19日に心斎橋オーパという場所(多分モールかな?)で50,400円の買い物があったけど、数ヶ月の間ずっとカナダで利用されているのに突発的に大阪で使われたので会社の方でおかしいと判断して利用をストップしたとの事。

オンラインのトランザクションではなく店舗での利用だったらしいので、偽造カードが作られた可能性が高いとの事です。

どこから漏れたんだろう?最近支払いのほとんどをこのカードで済ませていたので、全然見当もつきません。Richmondの中国系の店とかかなー?それとも日本の大阪の店で使われたということはもしかして日系の店かなー?

怖い怖い。今回はカード会社のほうで見つけてくれたけど、ちゃんと支払い履歴は自分でチェックしとかないといけないですね。

偽造カードが作られた可能性があるので新しいカードが届くまで使えませんと言われたけど、ベガスに旅行に行くのにどうしてもこのカードが必要だといったら29日までは使えるようにしてくれました(カナダのカード使えばいいんだけどUSD/CADのレートが良くないので)。でもまた怪しいトランザクションがあったら止められちゃうらしいです。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!