日本食レストランコニチワ クリスマスはラスベガスで
12 月 05

他人事として交通事故のことを書いてたら、本当に自分が遭っちゃいました。

今朝、8:50頃に通勤のためW. 71 Aveをゆっくり走っていたら、右側から突然すごい音と衝撃が・・・。一瞬の静寂の後に我にかえると、左側には歩道を歩いていた女の人がびっくりした表情で僕を見ていて、右を見れば助手席側のエアバッグ(多分、ガラスが割れたときのためのカーテン?)が出てる・・・。

すぐに事故だとわかり、お互いけががなくほかの車や人を巻き込んでないことを確認。Stopサインに気付かなかった相手が100%悪かったとわかるとk、とりあえずホッとしたけどすぐに”あー新車で買って5か月足らずで事故車かぁ”とがっかり・・・。21歳の時に初めて買った車も、買って1ヶ月でオカマほられて事故車になった記憶が甦りました。このときも10:0で相手の責任。

カナダで交通事故
ぶつけられた車の側面のダメージ・・・。

?
事故の衝撃で出てきたエアバッグ?(カーテン?)

カナダで交通事故
前(写真上方向)に向かっていたところを右側から当てられ、スピンしてこんな方向を向いて止まってます。

カナダで交通事故
相手の車はクーラントが激しく漏れてたので運転できず、レッカーを呼んでいました。

偶然、近所に住んでいる友達が通勤途中で通りかかり、写真を撮ったりアドバイスをしてくれました。ICBCに電話して、事故のレポートを終え(けが人がないとポリスもICBCも来ないみたい)、証人になってくれると言ってくれた2人の連絡先をもらい、僕の車は動きそうだったので一度家に帰ってインターネットでICBC認定の車の修理の店を調べ、うちのアパートから数ブロックのところに見つけたのでそこに持っていき、代車が午後に届くということで今日は会社は休むことにして家に帰ってきました。

さっき修理会社から代車が届いたと連絡をもらったので取りに行ってきます。しばらくは愛車に乗れなくて残念です。でもとりあえず無事怪我もなく済んだのでよしとしましょう。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


4 Responses to “今度は本当に交通事故”

  1. 1. おっちゃん Says:

    ほほほ
    先週末に俺が事故ったと思ったら
    今週はちみなのね
    怪我が無くてよかったの

    不死身のおではトレーラとダンプと戦って無傷じゃが
    お互い気をつけましょう

  2. 2. Micchi Says:

    大変だったね!!!
    本当にこの間日記に書いてたばかりのことが自分の身に起こるとは・・・恐いねぇ
    こっちは本当に事故(相手にぶつけられる系の)が多いね!
    それにしてもせっかくの新車が・・・かわいそうに。

    とにかくケガとか他に巻き込んだりとかがなかったのが不幸中の幸いだったね。

  3. 3. chika Says:

    YVRから事故の事聞いたよ!!
    思ってたよりもひどいじゃん。。。

    でも、誰もけが人が出なくて不幸中の幸いだったね。

    うちも、こないだ10・0でぶつけられました、、、。
    いたいよねーーー

    これが、車持ちのマイナスポイントかな。。。

  4. 4. しん Says:

    おっちゃんさん

    いやーホントですねー。お互い無傷で何よりだったと思います。それにしてもバイクでトレーラーとダンプと接触して無傷ってすごい・・・。

    Micchi

    怖いよほんとにこの国は・・・。STOPサイン見てないなんてほんとあり得ないし。ドライビングスクール行かなくても免許が簡単に取れるのはいいけど、こうやって事故が多くてその結果保険も高いんじゃぜんぜん賢くないなぁと思いました。

    chika

    まじ??最近事故多いなー。雨が多いからかなー。ぶつけられるのっとまじでいたいよねー。いくら自分が気を付けていてもどうしようもないしさ。