交通事故 今度は本当に交通事故
11 月 27

「コニチワ」って・・・w。

僕のアパートから3ブロックのところ、会社からの帰りにフリーウェイから降りたすぐのところに、ちょっと前にジャパレスが出来たので行ってみました。

入ってみると、店内は陽気な中国の民謡みたいな音楽につつまれ、そして「イラッサーイ!」というお出迎え・・・。まぁ、もちろん日本人経営だなんてことは最初から期待していないのでそこは軽くかわします。

サッポロビールとアパタイザー刺身盛り合わせというのがあったのでまずはそれを頼みます。

ビールが最初に来たので飲んでいると、すぐに味噌汁が運ばれてきます。こっちにジャパレスで味噌汁がスープとして最初に出てくるのはさすがにもう慣れっこなので驚くことはありません。・・・いや、でも何か変だぞ・・・。

変だったのは、レンゲでした。そう、あの中華でスープとかチャーハンとか食べる時に使うあのレンゲが、味噌汁のお椀の中に入って出てきました。うーん。

しばらくたって刺身らしきものが運ばれてきます。カナダらしい大きなカットで6切れ。びんちょうまぐろ、キングサーモン、ハマチ、お、中国人経営のわりにハマチの刺身とは気が利いてるじゃないですか。

残りの3切れは、サバ・・・これはシメサバですね・・・刺身じゃないけどま、いっか。あとは、タコ・・・。・・・。・・・これは明らかに茹でてありますね・・・。そして最後はエビ!甘エビは大好きです。・・・。・・・。・・・でもこれも茹でてしかも半分に切ってある。・・・っていうかこれ、すしネタの茹でエビじゃん・・・。

半分しか刺身がなかったアパタイザー刺身を食べ終わると、後で頼んだチキンカツ定食が来ます。予想以上にすごい量です。でっかいチキンカツがなんと2枚!味は普通においしかったです。さすがにチキンは食べきれなかったので翌日のランチとして会社にもっていきました。

そんなコニチワですが、カナダ人の評価は結構いいみたいです。やっぱ量が多いからかな・・・。
KONICHIWA Japanese Seafood and Sushi Bar

今回の経験でいろいろ思い出したことがあったので、次回は今までびっくりしたカナダの日本食についてでも書いてみようと思います。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “日本食レストランコニチワ”

  1. 1. Aki Says:

    ジャパレスって“間違い探し”すると面白いよね。
    そうやっていろんな場面において世界ってもんはけっこういい加減にできてるんだろうなぁと思うよ。

  2. 2. しん Says:

    そうだねー面白いよねー。シーフードラーメンたのんで刺身がラーメンの上に載ってた時はおもしろいだけでは済まずちょっとやだったけどw