2007/03 Las Vegas 3 6時間の戦い 2007/03 Las Vegas 4 肉再び - プライムリブ編
4 月 25

皆さんが「一度は行ってみたい場所、目にしてみたいもの」を3つあげるとしたら何ですか?

学生の時に友達とそんな話題になり、その時に自分の中で3つ考えたものを今でも覚えている。その3つとは、アメリカの Grand Canyon、オーロラ、そしてエジプトのピラミッド。20才位の僕が考えただけあって、どれもすごくメジャーで海外旅行の定番的なものだと思うが、まだどれも目にしたことがない。

今までそれほどたくさんの場所を旅をしてきた方ではないが、それでもいくつかの国に行った中で、この3つを見に行くことが出来ていないのはどういうことか。オーロラに関してはカナダに4年住んでいるにも関わらず・・・。

あれから何年も経った今、行きたいところはもっともっとたくさん増えたが、昔行きたい、見たいと思ったこの3つも旅の通過地点として必ず訪れようと思う。

話は変わって、2年位前に衝動買いした本を、今日読み返してみた。Unforgettable Places To See Before You Die というその本は、著者が死ぬ前に見るべきと思う40の忘れがたい場所を、迫力のある写真と繊細な文章でレポートしている。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “学生の時に決めた3つのゴール”

  1. 1. cherry Says:

    初めまして。
    私も世界制覇が夢です。で、着実に夢を達成していっています。目標はを諦めない限り、いつかは達成できると信じています。
    オーロラ、いつかは見たいですよね。案外近いといけないものです。そういう私もオーストラリアに7年住んでいますが、まだエアーズロックにいけてません。でも近いうちに必ず!!

  2. 2. しん Says:

    もう5年も前に書き込んでいただいたコメント、今読みました。遅くなってすみません・・・。

    その後、グランドキャニオンは2度訪れ、そして今月、念願のオーロラを見にイエローナイフに行くことになりました。とても楽しみです。

    エアーズロックは行きましたか?このコメントを見ていただけるかは分かりませんが・・・。