本日晴天なり 学生の時に決めた3つのゴール
4 月 24

Las Vegas 1, Las Vegas 2 の続き。。。

3月28日(日) この日も快晴

昼頃起きた3人、シャワーを浴びてコーヒーで一服した後、意気揚々と街へ向かう。

夕べは結局3人ともトーナメントで敗退していたので、今日のランチは質素に行こうということで前の日に見かけた Burger Palace へ。

lasvegas9.jpg
出てきたバーガーは・・・。何のヘンテツもなく普通でした・・・。期待していたのはアメリカンサイズのこれでもかってでかいバーガーだったのに、ちょっと desappointing。。。味の方も普通でした。まぁ、ポーカーで勝ってない人間が文句を言えるものでもないでしょう。

ホテルでもらったフリークーポンがあったので、Imperial Palace の一角でやっているオートショーに行く。そこで目にしたのは。。。。

lasvegas10.jpg
エレノア(Eleanor)です。知る人ぞ知る、映画「60セカンズ(Gone in 60 seconds)」で出てくるあの「彼女」です。ここで確か30万ドル位で売ってました。他にもいろんなクラシックカーがあって、結構楽しめました。

そのあとはいよいよポーカータイム!

Harrah’s でポーカーを始めたのは、午後3時頃でした。

ここのポーカールームは他の場所とは区切られていて、とても落ち着いてプレイすることが出来ました。しかし、日曜の昼間っからプレイしている連中がどんな連中かと言えば・・・、ある程度は想像がつくでしょうか。皆さんかなりシリアスです。僕の両脇に座っていたアメリカ人の若造2人は、ベガスに8ヶ月住んでいるとか。毎日こうやってポーカーやって生活してるんだろうなぁ。

最初の1・2時間は調子良く勝っていたものの、だんだん負けがこんでくるとちょっと怖気付き、タイトにプレイしていたところに、「1時間で$500も負けちゃった」と言ってテーブルを移ってきた女の人が。何回かのプレイを見て、カモと判断(僕がそう思ったって事は他の全員も思ったはず)。ある時、フロップで皆がコール/フォールド、女の人がディーラーボタンでレイズ($50)、皆フォールド、はったりと見た僕がトップペア(J)でAll-In!

女の人「やめとけば良かった・・・でももうすでにこんなに賭けちゃったから」とコール。Ace high vs J pair で、ストレートもフラッシュもほぼ心配なく、Aが来ない限り僕の勝ち。(長くなってきたので中略)しかし、ターンでAが出て一気に逆転、リバーでJは来ず、あえなく負けました。ついてないなぁ。勝者と握手して今日のところは退散。

Harrah’s のポーカールームを後にしたのは・・・9時頃・・・。6時間フルタイムで働きました!No payで!(って言うかマイナス)

・2日目の戦績
キャッシュゲーム:-$100
ポーカー結果履歴ページへ

Las Vegas 4 に続く。。。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!

One Ping to “2007/03 Las Vegas 3 6時間の戦い”

  1. CANADAから思いを実現するために・・・ Says:

    カジノ・ラスベガス旅行:2日目-彼女との感激の出会い…

    こんばんは、

    本日の天気は、もちろん晴れ

    本日の朝食:なし

    本日の昼食:バーガーパレス

    本日の夕食:Terrible’sのセットメニュー

    (more…)


2 Responses to “2007/03 Las Vegas 3 6時間の戦い”

  1. 1. kengo Says:

    駄目だ。
    この手の文章読むとポーカーがやりたくて仕方が無くなる。。
    今週末もやるしかないね!

  2. 2. しん Says:

    kengo

    今週末 Daniel がバンクーバー戻るらしいのでやりますよ。Daren と Brian も呼んでください。

    お、初トラックバックが。