さっそく面接!!! 日本食レストランコニチワ
11 月 24

先週、通勤の際(特に帰り)に何度も渋滞に遭遇しました。原因はほとんどが交通事故。しかも車がぐちゃぐちゃになるくらいの激しいやつ。

ノキアに入って半年、今までより多く交通事故を見たような気がします。やっぱり朝や帰りのラッシュの時は皆いらいらするものなのかな。僕はバンクーバーからリッチモンドに運転なので流れとは逆でそれほどでもないけど、反対側はいつもすごいトラフィックです。

よくカナディアンが、チャイニーズは運転が下手だ、運転の仕方を知らないと言います。まぁちゃんとドライビングスクールに行ってる日本人から見たらカナディアンの運転も相当なものだと思うんですがw、確かにリッチモンド(中国人がたくさん住んでる街)で運転してると、これやばいなーって人たちが結構います。

そういう人たちに巻き込まれたくないですねー。交通事故はいくら気をつけていても自分だけでは防ぎきれないものだと思うけど、スピードの出しすぎは防げると思うのでそれは気をつけようと思います。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “交通事故”

  1. 1. まっきー Says:

    お久しぶりです♪

    事故こわいですね~
    自動車学校行ってても恐いのに、
    学校に行かずにガンガンとばす人の気が知れませんw

  2. 2. Micchi Says:

    そういえば、ついこないだリッチモンドのオフィスで仕事をしてたら、サイレンの音とかしてすごくうるさかった!どうやらNo3で交通事故があったらしいので、もしかして同じのだったかも??私もそんな話を聞いたらコワイから、しばらくはバス通勤でいいや~
    しんくんももらわないように気をつけてね~