Sony Bravia 46インチ & Home Theatre System 購入! さっそく面接!!!
11 月 19

最近、担当プロジェクトの進捗は順調で今月28日までに終わらせるべき開発を先週までに終わらせることができ、今後は少し余裕を持って仕事ができるようになりました。

しかし昨日、シンガポールに出張中のマネージャーのPatriciaから、”時間が余ってるみたいだから今週の午後はラボの仕事を手伝ってちょうだい”と言う連絡が・・・。

ラボの仕事はかなりハードウェア寄りなので、ソフトウェア専門の僕のスキルには全然合いません。なので手伝うとしたらたいした仕事ができないのであまりハッピーではないです。入ったばかりの時にやる事がなかったときに手伝ったことがあって、それが自分に合わないし興味もないよってことは彼女にはすでに伝えてあるはずなのに・・・。

っていうか時間に余裕ができたのはがんばって早く終わらせたからなのに、”時間が余ってるみたいだから”はないんじゃないすか?と思ってしまいました。しかも苦手な仕事をさせなくても他にできることはあるはず。

今まで何度も悩んでその度に乗り越えてきたけど、もう無理かなと思いました。やっぱりこの人にはついていけません。また他の仕事を探しはじめなくては・・・。

ちょうど、Nokiaの隣のチームでソフトウェア開発者を探していて、担当者からうちに来ないかと誘われていたのでそのポジションにアプライしてみました。早速、今日その担当者に呼ばれてPre screening(事前面接?)を受けました。後日ノキアのHRから声がかかる事になると思います。

そのチームのトップは今のチームのトップ(Patriciaのボス)なのでなんか気まずい微妙な感じですが、こっちではこういうことは普通にあるみたいなので気にせず堂々とやっていこうと思います。その前に彼女には自分からこのことは伝えておくことにします。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!