デブはもうやめます Tax-Free Investment Savings Account (TFSA)
11 月 08

いろいろ考えた結果、結局Nokiaに留まることになりそうです。

まず最初に、他の会社も見てみようと転職活動をしていたのですが、ノキアに残る道もあると思ったのでノキアとの契約をしているエージェントにメールを送りました。内容は簡単に書けば、「ねぇねぇOdette(エージェントの名前)、ノキアさぁ、給料$○○位上げてくれないかな?そしたら僕ノキアに残ってもいいんだけどなぁ。ちなみに僕、今他の会社も探してるからね。」って感じです(もちろん嘘ですwもっとちゃんと書きました)。エージェント相手なのでストレートに行きました。

そしたら彼女は僕のマネージャーにメールを送ってくれました。僕にもCCで送られてたんですが、その内容を見てびっくり。僕の書いた文章がそのまま引用されてるし・・・w

当然マネージャーに呼び出しをくらいます。そこで究極の選択を求められます。

「希望の額の昇給を認めるから、今この場で続けるか辞めるか決めてちょうだい」

一瞬悩んだけど、給料も上がるしとりあえず今就職活動しなくてすむようになるし、ノキアで続けることにしました。

昨日、シンガポールに出張中のマネージャーから夜9時頃に電話がかかってきて、新しいジョブタイトル(役職)をもらいました。”Web & Database Systems Developer”だそうです。Managementの語がなくなっちゃったけど、マネージャーが人事に昇給を認めさせるためにもっと専門性を出したかったということらしいです。

最終的にまだ本社の人事の承認が降りてないので正式決定じゃないですが、多分来年の5月までは今の職場で仕事を続けることで落ち着きそうです。そして、来年2月頃には正社員のオファーが来る予定です。うーんどうなるかな。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “契約延長、役職変更、そして昇給!”

  1. 1. ようこ Says:

    すごいなぁしんちゃんは。
    私もそんな風に駆け引きして留められたいよ~。
    がんばってね!!

  2. 2. しん Says:

    結果オーライだったけど、下手したらノキア辞めて次の仕事も決まらないで職なしになってたかもしれないと思うとぞっとするよ。

    それにしてもこのエージェント、適当だなぁと思いました。