給料交渉と転職活動 デブはもうやめます
10 月 21

もともと箸を正しく使えない恥ずかしい日本人の僕ですが、仕事を始めてから家でご飯を食べる回数が減ったためか、箸を使う機会がかなり減って、ついに箸を使うと指の筋肉が疲れてつりそうになるほどまでになってしまいました。

平日は朝ヨーグルトかバナナ程度で済ませて、昼は会社のカフェテリアで白人の食べ物サンドイッチ・バーガー・パスタ・ピザのどれか、夜は外で食べるかテイクアウトですが、例えばチャイニーズでテイクアウトする時ですら中国人でないとわかるとフォークをくれてしまうので(頼めば割り箸くれるけど)、ジャパレスに行く時くらいしか箸を使ってません。がんばって家で何か作る時もたいていパスタだし・・・。

いやー、さすがにこれはまずいなぁ。カナダ人ですらちゃんと箸を使える人が多いというのに・・・。

明日からパスタとかも箸で食べて訓練しようかな。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!