Bluetoothヘッドセットその2 最近、箸を使うと指がつりそうになります
10 月 18

マネージャーの信用を勝ち取ったなんて話をこの前したけど、結局いろいろあってやっぱりノキアは僕にとってベストな環境ではないのではないかと思い、12月初めに契約が切れるということで他の仕事を探し始めました。

早速、火曜日にダウンタウンにあるソフトウェア会社の面接を受けました。しかし結果はX。システム設計の手法とか方法論とか、かなりテクニカルな質問をされて、うまく英語で説明できなかった・・・。かれこれもう5年もカナダに住んでるけど英語はまだまだがんばらなければと再確認。特に日常で使わないような部分は何もしなければ何も伸びないからなぁ・・・。

ただ、今回はノキアにもう少し残るという選択肢もあるので、給料交渉もやってます。環境はベストではなくても6ヶ月よりも1年働いた方がキャリアになるのは間違いないし、ギャラが上がるならやる気も変わる。こんなとき、エージェントを通していると交渉が楽です。自分は何もせず、言いたい事をエージェントに言ってあとは任せて結果を待つだけ。直接交渉してないので会社やマネージャーとの関係も心配無用。

考えてみれば今まで働いた会社はノキアでかれこれ7社目。そろそろ長く落ち着けるポジション見つからないかなぁ・・・。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


3 Responses to “給料交渉と転職活動”

  1. 1. おっひ~!! Says:

    しんちゃんおひさ!!!

    いいよな~ぁ、5年もカナダにいるってそれだけでうらやましいよ~。

    俺もカナダにもどりたい~!!!!!

    日本に里帰りしたら、会おうぜ~!!!

    Keep in touch man !!

  2. 2. おっひ~!! Says:

    ↑ごめんごめん、スティーブンス1977シェアメイトのヒデからです!!

  3. 3. しん Says:

    ヒデ久しぶり!

    来年3月の終わりぐらいに日本に戻るよー。会いたいねー。

    カナダは今後7年間で210万枚ワークパーミットを出すらしいから、機会があれば働きにおいでよ。ヒデの英語力なら申し分ないと思うよ。

    そう言えば、ヒデが働いてたキツラノのすし屋で友達が働いてるよー。