円高凄いですね 今日は下院選挙の日
10 月 11

会社のイベントの景品で、Bluetoothのヘッドセットをもらいました。

Nokia BH-601 Stereo Bluetooth Headset
Nokia BH-601 Stereo Bluetooth Headset v1.2
自社製品が景品かよ、けちくさー。と思ったけど、家に帰って使ってみると結構快適。本来は携帯電話の音楽プレーヤー向けの製品なのだけど、付属のUSBアダプタを使えばPCでも使えます。例えばこれがあると、家にオーディオシステムがなくてもベッドルームのPCで音楽を再生しながらリビングでご飯食べたり、バルコニーでビール飲んだり、キッチンで洗い物ができたりします。しかも巻き戻し・早送り・曲移動もできちゃう!(Windows Media PlayerとiTunesで確認)

ちなみに今聞いているのはOASISのニューアルバム”DIG OUT YOUR SOUL”。昨夜手に入れたので今日ずっと聞いてます。この前のコンサートで演奏された新曲が入ってるアルバムです。

似たようなBluetooth製品で、もっと小さい片耳につけるタイプでマイク機能がついてるやつがあります。MSNやSkypeなどの音声チャットで使うようなヘッドセットのBluetooth版です。これがあるとSkypeをBluetoothでPCから離れてできるだけでなく、車を運転しながら携帯で電話するのがとっても楽になります。携帯を片手に運転するのは危ないからなー。今度そっちももらえないかがんばってみます。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “Bluetoothヘッドセット”

  1. 1. Micchi Says:

    実家で父がワイヤレスのヘッドフォン(映画とか用なのでごっつい)を持ってたけど、
    早送りとか巻き戻しもできるなんて便利だね!それを更に会社からもらえるなんていいな~

  2. 2. しん Says:

    最初はこんなのなんの役に立つんだろうと思ったけど、使ってみたら意外と使えることがわかってよかったー。

    ただ、距離が離れると使えない。ランドリールームまでは届かなかったw