ノキアでの仕事2ヶ月目を迎えて 今年もヨガフェスタ - YOGA fest YOKOHAMA 2008
7 月 23

カナダに来て3日目に89年式の当時43.5万キロ(今は44万キロオーバー)走っていたオンボロHonda Accordをとりあえず買って、仕事が決まったらちゃんとしたのを買おうと決めていました。

で、仕事が決まりしばらく落ち着いてきたので車を探し始め、前乗ってた89-92年の赤のBMW325iに愛着がすごーくあったのでまた同じ車に乗るのもありかなーとか思っていましたが、やっぱりBMは古くても故障するとパーツが高いのでやめようと、そしてガスも高いしやっぱり日本車だろうという事で日本車限定でいろいろ考えていました。

そして行き着いたのがこの車。Acura CSXです。

2008 Acura CSX

2008 Acura CSX

CSXって、実はカナダでしか売られていないんです。アメリカのAcuraにもCSXってないみたいです。

ちなみに僕がかぶってる帽子はオマケでもらったAcuraキャップw

Honda Civicがベースなんですが、一応Acura的にちょっぴり豪華仕様になってます。ところでLexus同様、日本国内でもAcuraが売られるみたいですね。

色ですごーく悩んだんだけど、人生最初の車は赤の日産ルキノ、2台目は赤のBMW325i、3台目が水色?のHonda Accord。やっぱり赤い車が好きだから赤にしようとしましたが、BC州のどこにも僕が欲しいグレード(一番安いやつw)の赤のストックがないと言われ諦めます。

黒・白・シルバーの中から皆に意見を聞いて、最終的にシルバーに決めました。一瞬黒に行きかけたんだけど、めんどくさがり屋の僕に黒い車はメンテナンスできないだろうという周りの意見が強かったので(そして自分もそう思ったので)、最終的にシルバーに決めました。

cimg0404.jpg

僕の新しいアパートのパティオから見たCSXです。そう言えば、引越しの日記を書いてないなぁ。車の方が自分にとってホットなので先に書いちゃいましたw。また引越し先の部屋やHouse warming partyの事なんかも書こうと思います。

Accord & CSX (Before & After)

前の青いのが今まで乗ってたAccord君です。Before & Afterって感じかなw。

夏はこれから!楽しみです。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


22 Responses to “人生で初めて・・・新車を買っちゃいました!”

  1. 1. ダニエル Says:

    新車だからって彼女できるもんか?万が一しんちゃんが彼女できたら。。俺も新車買おうかな。。

  2. 2. たび Says:

    車検の際は東富士を御用命くださいwww
    アキュラなんてめちゃくちゃ裏山しいぞ!!

  3. 3. しん Says:

    ダニエル

    だから、난파のために新車買ったんじゃないからってば!

    それよりも俺のAccord買ってよ。$1000でいいよ。セカンドカーにどうぞ。Drink & Drive用とかにさ。

  4. 4. しん Says:

    たび

    東富士って、一瞬わからんかった。胡散臭い人だったよなー。でもあんな安く車検してくれる人はいないわ。

    こっちはエアケアって言って確か年間$25とかでできちゃうんだ。楽だぜー。

  5. 5. しん Says:

    ところで、オンボロだけど良く走るAccordを$980で売りに出してます。興味のある人は連絡ください。

  6. 6. Shikkun Says:

    お、いいね!ピッカピカだw
    俺も先月人生初の新車♪仲間だね!
    そちらはプリウスとかハイブリッドは人気アリ?日本はガソリン高騰でヤバヤバよw

    980円か!
    うーむ・・・(違?w

  7. 7. lovin Says:

    ルキノ懐かしい!
    めちゃくちゃこすってたよね(笑)

    うちも最近新車を買ったんだよ〜ダイハツのタントカスタム。

    黒がよかったのに、同じ理由で親に却下されました。。
    親の車だから文句言えないけどね。

    6年くらい完全にペーパードライバーなので、
    近々教習所で練習させてもらってきます(´。`)

  8. 8. しん Says:

    しっくん

    おお、仲間だね!
    プリウスとかシビックハイブリッドとかやっぱり人気あるよ。

    ガソリンも日本とかわらないくらい高くなってきたよ。今はちょっと下がって$1.39(150円くらい)かなー。

    じゃ、980円でもいいよ。取りに来てくれればw

    lovin

    ルキノよくこすってたねーw。だって平作は道路狭いから大変なんだってば。

    しかも買ってすぐオカマほられるし、かわいそうな奴だった。

    ペーパードライバーであなたもこすってしまおうw

  9. 9. chika Says:

    かーっくいー!イケイケしんちゃんだ~!!わたしも、明日BC免許の書き換えしてくるよ。ドライブの練習に、あの車、、、。なんかやだな~、絶対ぶつける。しんちゃんの新車代わりに貸して?!

  10. 10. しん Says:

    っていうか、俺のAccord買わない?あなただったら$900でいいアルよ。

  11. 11. ゅぅゃ Says:

    こっちまで持ってきてくれたらセカンドカー用に買うよ!

    난파って誰?w

  12. 12. chika Says:

    90円系?
    考えとくわ~。
    だって、乙女なオートマ限定なんだも~ん。

  13. 13. しん Says:

    ゆうや

    そっちまで持ってくのに20万かかるぜ。っていうか44万キロも走ってるマニュアル車なんて日本で2万でおつりがくるきっと。

    난파っていうのはナンパです。

  14. 14. しん Says:

    バカチカ

    こっちの免許に切り替えたらオートマ限定でもマニュアル乗れますよー。

    そりゃあなた達のメルセデスで練習はきついっしょ。練習用にAccordどうですか?ぶつけても気にならないことまちがいなし!

  15. 15. ようこ Says:

    すごいね!新車買ったんだ~!
    いいなぁ~~!!!
    日本じゃ今ガソリン\190/Lになろうかという勢いだから道路が空いてるらしいよ。

    平作とは違って道路が広々だろうから、走りやすいんだろうね!

    シルバーもかっこいいよ~
    うらやますぃです~

  16. 16. しん Says:

    190円??もし200円なんていっちゃったらやばいね!

    当初はシルバーは考えになかったけど、意外とかっこよかったので決めちゃいました。メンテナンスがらくだってのももちろんあるけどね。

  17. 17. rika Says:

    お久にmixi見たら、しん君の新車発見!! 

    なんか、、ずいぶんと「オッサン!?」へ向かってる?? いや。落ち着かれましたね。笑

    岐阜の暑苦しい夏は38度超えをしていて・・  肩に300人くらいのっかて居る様なダルけで、この私が!! 痩せ続けているという事態だよ・・  

    しんくんも痩せた??ように見えるのは、、そのかっちょいい~Acura Capのおかげ?? ww 

  18. 18. しん Says:

    りかてぃん久しぶりー!

    おっさんで構いませんよーだ。いろいろ考えて最低5~10年位は乗るつもりでこれを選んだからさ。

    そういえば皆で一緒にロッキーでキャンプしてちょうど1年位だねー。あの時(人生で一番太っていた)から7キロ痩せました。今も調子良く脂肪を筋肉に変えようとがんばってます。

  19. 19. やぶ Says:

    はじめまして!日本の京都に住んでいる大薮と申します。
    私も、しんさんと同じ車のFDシビック(CSX)にのっています。
    やはりCSXは、かっこいいですね♪

    お聞きしたいんですが、カナダアキュラにはCSX用の純正オプションパーツで ノーズマスクがあると聞いたのですが、しんさんは ご存知でしょうか?

    突然すいません。
    もしよろしければ お返事ください。

  20. 20. しん Says:

    やぶさん、コメントありがとうございます。

    日本ではFDシビックと言うんですね。同じ車のオーナーとしていろいろ仲良くしてください。

    ノーズマスクは僕は付けませんでしたが、オプションで$120位であります。もともとTSXの標準装備のものみたいですね。

    これからもCSXのことは書いていくと思うので、またブログを見に来てください!

  21. 21. やぶ Says:

    お返事ありがとうございます!!
    しんさんのブログ お気に入り登録しました!

    急に失礼なお願いなんですが、僕はCSXの フルノーズマスクがどうしても欲しいんですが、 私がしんさんに代金先払いして 送っていただくみたいな事はできないでしょうか?
    カナダの自動車パーツを個人輸入していただけるところもなく、 悩んでいるんです。。
    アメリカなら個人輸入できるのですが、 アメリカのシビックは形がちがいますし、カナダにしかないのです!

    お会いしたこともないので失礼なのは承知ですが、 どうでしょう?

  22. 22. しん Says:

    やぶさん

    残念ながら、オプションであるのはフルノーズではなく、ハーフノーズです。

    あと、個人輸入は関税とかいろいろ大変なのでちょっと難しいかもしれません。

    お役に立てなくてすみません。