七夕の願い事 人生で初めて・・・新車を買っちゃいました!
7 月 11

ノキアでの仕事を始めて1ヶ月がたちました。

最初の1週間はマネージャーがバケーション前で忙しく、やる仕事がないので地下のラボ(フィンランド本社から送られてくる最新携帯のプロトタイプを実験したり設定するとこ)の仕事を手伝っていました。僕はソフトウェアが専門なのでもろハードウェアなこの仕事は結構わからないことばかりだったのですが、そこの人たちがとてもよくしてくれ、楽しい人たちばかりで社内でのいい友達ができました。

2週目はBurnabyのオフィスでWEB開発のトレーニングを受けました。BurnabyオフィスはRichmondオフィスよりも大きく、すぐ近くにとても良い公園もありカフェテリアには水辺のパティオもありメニューも多く、就業時間も30分短く(しかも9時に行っても誰も来てなく、5時前には皆帰ってるしw)、とてもいい環境でした。できればこっちで働きたいなぁと思いつつ、トレーニングを終えてRichmondオフィスに戻りました。

3週目はマネージャーがバケーション中だったのでまたラボでの仕事を手伝いました。一人でやる地味な仕事を与えられたのですが、iPodで好きな音楽を聴きながら楽しく仕事をこなしました。

マネージャーがバケーションから戻った4週目からようやく自分の本来の仕事を始めることができました。WEB開発はかれこれ7~8年はやっているので最初から問題なくこなすことができ、厳しいことで有名なマネージャーに結構気に入られてラッキーって感じです。この調子で契約の切れる6ヵ月後か1年後にパーマネント(正社員)のポジションを得るべくがんばろうと思います。

久しぶりに仕事が楽しいなぁって思えてます。残業嫌いな僕が残業が多いのに(遅くて8時頃)あまりストレスにはなってないのが不思議です。まぁRichmond Hwyを130-140kmで飛ばせば10分後には家に帰れてるってのが楽なのかもしれないけどw。残業代が150%ってのもちょっと嬉しいです。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “ノキアでの仕事2ヶ月目を迎えて”

  1. 1. ようこ Says:

    おひさしぶり~☆
    楽しく過ごしているようで良かった^^
    仕事が充実してると、ホント楽しいよね!
    その調子で、正社員になれるといいね!
    がんばれ~!

  2. 2. しん Says:

    ありがとう!最近いろいろな事が楽しくて充実してるって感じるんだ。

    正社員になるには同僚によると1年ぐらいかかるみたいなんだけど、なんとか6ヶ月でなれるようにがんばってみるよ。

    いつもコメントありがとうね。日本に帰ったら次こそ会いたいね。