嵐の実際は・・・ ノキアでの仕事2ヶ月目を迎えて
7 月 08

今日は七夕(日本との時差-16時間なので)だという事を、仕事中に友達からのテキストメッセージで知りました。

笹の葉はないけど、願い事を決めようと家に帰って30分ほど考え、決めました。

思えば去年の7月7日、僕は結婚する予定でした。そして去年はあまりにもいろいろな事があり、今までの人生で一番辛い年でもありました。

ということで、今回の七夕の願い事は、「今年は今までで一番楽しい年になりますように」に決めました。そして欲を言うなら「来年も再来年ももっともっと楽しくなっていきますように」かな。

人生を振り返って、あの頃は楽しかったな、あの頃に戻りたいなって時として思ってしまう事があるけど、そう思いたくないと思ってます。今が一番楽しい事、それがきっと幸せというものなんだろうな。それを目指してがんばります。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “七夕の願い事”

  1. 1. ゆうや Says:

    うちの息子
    →恐竜になりたい
    うちの娘
    →かわいいウサギになりたい

  2. 2. しん Says:

    かなる君もりおちゃんも子供らしくてかわいい願い事だなー。俺もできれば鳥になって自由に空を飛びたいw

    ゆうやの願い事は何なのさ?